No.0893、
その行為に意味があるんですか?

自問自答してみれば良いですよ!

むしろ、してください。

思うのは勝手ですが、それを言うことに意味があるの?

👉加藤紗里 手作り離乳食は「デメリットしかなくないですか?」

何事も決め付けは良くないです。

意見の強要なんてもってのほか、、
ーーー

ウチはウチ、他所は他所の世界です。

意見を求められていないのに、他人の家の問題に口を出すって、、
ーーー

メリットってあるんですか? と言い換えてみましょうか?

お酒を飲むことにメリットあるんですか?

洋服を着飾ることにメリットあるんですか?
ーーー

だって、お金勿体ないじゃないですか?

自分は、そんな無駄なお金の使い方はしないなぁ、、絶対、、
ーーー

とか言われたら言い返せますか?

怒っちゃ駄目ですよ!

言っちゃ悪いですが、女の人が動物の使命として子供を産み、育てると云う観点からしたら、子供が出来た時点で、着飾る意味なんて無いですよ?

どうして、着飾るんですか?

要不要の2元論で考えたら、子供が出来た時点でもう異性にモテる必要なんてないんですよ?
ーーー

こういう、他人の趣味・趣向に口を出す人は、、人間として如何なの?

メリット、デメリットだけで動いている人間って、、人生貧しくないですか?

子供に貧しい生活をして置いて、自分は自由奔放、気の向くままって、、
ーーー

要は、この人は、、子供に飽きた、、そう発信しているんですよね?

子供の世話をするのは時間の無駄だと、、

そんな家庭の事情を公の場でいう人間の考えが理解できません。
ーーー

本音と建て前、、

嘘をつかない、嘘が嫌いと言う人が、全て本当のことを言っているかと言うと?

それって、空気を読まない人って事ですよね?

そういう時は、嘘をつきたくない人は、沈黙を守ります。

思っていることを、全てペラペラ喋る人間って、、
ーーー

まあ、これが芸だと炎上芸、演技だとフィクションだとしても、、

その炎上って何日続くの?

ヤフーニュースで取り上げられる期間が、炎上の期間だと仮定した場合、、

1週間持たないでしょ?
ーーー

所詮は焼畑農業です。

燃やせる物が無くなったら終わり、、

将来に備えて、他のビジネス展開している話とか伝わってこないし、、
ーーー

いきなりホリエモンに飛びますが、50過ぎたら終わりですよ!

ホリエモン(47)が時代の革命児、風雲児みたいな言い方で、自分の気に入らないものをこき下ろして、自分の意見を押し通すのも、、

今が、ギリ若手、、50過ぎたら、、老人です!
ーーー

若者相手に粋がったところで、50過ぎたら老人の意見です。

革新の意見では無く、保守の意見、、

既得権益を守るための発言、、
ーーー

このお二方がタネを巻いて新しい才能を育てているかと言うと?

自分の殻を破れない、自分意外は馬鹿だと思っている考えの人が伸びるかと言うと?
ーーー

今の自分を変えない人は、、いつまで経っても成長はしません。
今の自分を100%だと思っている人は成長しないんです。
足りないと感じるから人は変わろうとする訳です。
変わろうと努力しない人間は成長しません。

その日、その日の流行に乗っかって生きている人が成長するか?

私にはとても成長できるとは思えません。
ーーー

今は時流に乗れていても、五年後、十年後は時流に乗れているか?

取り立てて実績が無い人に、過去の栄光にすがる人に未来はあるのか?

努力しない人に、行動しない人に成長は無いと思うのは私だけですか?
ーーー

その場、その場で人の勘に触る逆張りをしてくる訳です。

世論、一般常識への逆張り、、

それって、結局のところ、自分の利益になるから、、
利益の為なら、翌日に全く逆のことを言うんです。
そしてその10日後には初めの意見に戻るとか、、
ーーー

気分屋で、毎日、言うことが違う人を信じられるか?

ビジネスパートナーとして信じられるか?

儲かっているウチは良いですよ!

傾きかけた時に、周りに人がいるか?
ーーー

儲かっているから、周りにイエスマンがいる訳です。

助言してくれる人は遠ざけるので周りには必然的にイエスマンしか居なくなります。

考えに偏りがある集団の中に居て、ぬるま湯の中で成長できるのか?
ーーー

失敗したら人のせいにする人間が成長するのか?

全て他人のせいにしていたら、挫折って無い訳です。

「自分を認めない世間が悪い」と思う人間が成長するのか?
ーーー

まあ、少なくとも私はそんな人間にはなりたく無いです。

私はプライドを持ちながら、人に意見を求めています。
それは、デザイナーとして営業をしているようなものです。

お客さんの意向に沿って、デザインする訳です。

デザイナーがお客さんに提案できなくなったら終わりです。

そうならないように、次の手次の手を育てるべきなんですが、、
ーーー

ある日を境に、客を馬鹿にするようになって、

お客さんの要望を一切聞かなくなったら、、

それで商売は成り立つの?
ーーー

私は自分にプライドを持ち続けながら、人の意見を柔軟に聞ける人間になりたいですね!

意見に値しない意見は相手をする気が無いので、ブログでは書き込み欄がありません。

まあ、私は私が信頼できる人たちの意見を聞くと言う事です。

不特定多数の素性も知らない方の意見は聞きたく無いというだけ、、
ーーー

アプリに関して言えば、要望を聞く窓口は1つ開けている訳です。

私にはそれで十分です。

身の丈を知っていると言うか、、、それ以上に情報は多過ぎて要らないんです。