No.0902、
なんかねぇ、、こう言う話題ばかりに

食いつく私も如何かと思うんですが、、

構造的には、「麻原彰晃」と同じかな?

この手の話って、テレビ、新聞、ネットでの情報収集が前提ですが、

本人は、弟子がやった、、と言っていた訳です。
ーーー

そして、途中、カンシャクを起こして弁護人を懐妊、、刑が確定してしまったという、、

なんか、、構造が似ていませんか?
ーーー

👉《池袋暴走事故》無罪主張の飯塚被告、傍聴した記者が目撃した「信じられない態度」

そもそも論と言えば、無罪にはならないんですよ!

まあ、これは将来の話になりますが、自動運転とか、、

今だと、運転アシストかな?

最後の判断は人間に委ねられるんです。
ーーー

事故を起こした時点で責任が無いとは言えない訳です。

無罪とは、、
ーーー

部下(手足)が起こしたことで自分(頭)は知らないと言っているような物ですし、部下(車)を使っていたのは自分な訳です。

それにね!、、ブレーキが効かないのなら、フットブレーキが効かないのなら
サイドブレーキだってある訳です。

ハンドル操作で回避も出来る訳です。
ーーー

努力を尽くしたのか、、私には、そうは思えません。

2つか3つ、罪を逃れる方法はあるのですが、遅らせる方法があるのですが、、

それを実行しないことを願うだけですね!

まあ、プライドが高い人間が好き好んでやるとは思いませんが、、
ーーー

精神疾患で「無罪判決」が出る可能性があります。

刑務所に収監されるのは、罪を認めて悔い改めるためという前提条件があります。

罪を認識できない人間を罰しても、反省しないから収監しない訳です。
ーーー

これって、「痴呆症」でも言えないかな?

まあ、「精神鑑定」や「痴呆症」でプライドが高い人間は逃げませんよね?

要は、自分で「人格否定」する訳です。
ーーー

今回、初っ端から「無罪」を主張しましたが、、これって、、「麻原彰晃」を思い出してしまうのは私だけですか、、

弁護士を解任しまくって、時間稼ぎしましたよね!

今回も、そういう流れにならなければ良いのですが、、

でも、今回の件って、、

事業部長が役員会で責任を問われる様なものです。

責任が無いとは言ってはいけない言葉ですし、それで済む話ではありません。

部下が勝手にやったことでは、済まない訳です。
ーーー

任命責任は無いのか? 管理責任は無いのか?

そんな物は無いと言った時点で、無能なんですが、、

「無能」を声高々に宣言するって、、