No.0911、
馬鹿じゃないだろうか、、

きちんとした会社であれば、年間休日数というものは決まっています。

それに粘土の締めはいつですか?

3月末ではないんですか?
ーーー

1年の業績を評価される時期、、

悪いなら悪いなりに売り上げを積み重ね、受注残を積み上げる時期です。

そういう重要な時期に休めと?
ーーー

まあ、お役人たちが、率先してやってみれば良いですよ!

残業せずにそれが出来るの?  サービス残業は無しですよ! それはインチキだから、、

えーと、会社が倒産するか生き残るかの瀬戸際の時期に、、自分がリストラされるかも? という不安がある時期に、、旅行に行きますか?

「Go to トラベル」がらみでも援護射撃の様に私は感じますが、、

そんな時期に遊びに行きますか?

100歩譲って遊びに行くとして、、課外旅行って今って行けるの?

👉年始の休暇延長 企業は従うか – Yahoo!ニュース

もっと切実なことを書きましょうか?

受験生にこれ、、言えるの?  休めって、、勉強するなって、、

人生の岐路は幾つもありますが、間違いなく、その岐路の1つです。
ーーー

えーと、集団心理と言うんですかね?

人間1人ではさぼってしまう訳です。

予備校に行かずに勉強をしている方もいる訳です。

みんなが頑張っているから頑張れる、、あっ、学校1/4からやるんでしたっけ?
(他の記事、コメントから得た情報です。)

でも、それって公務員間で不平等が生じませんか?

仮に今から方針転換するとして、、出席日数足りるの?
ーーー

それにね? 子供置いて、夫婦で旅行できるとでも?

何がやりたいんでしょうか? 整合性が全く取れていませんよ?

誰も、何も救えないと思うのは、、私だけですか?