No.0912、
過去の記憶がありません。

今、4本のアプリを世に出して、日々、、半強制的にメンテナンスしている日々ですが、、

当たればデカいんですが、、そこら辺でバイトした方が儲かる、、

今はまたティッシュ配り(アプリの無料公開、広報活動)になりましたので、

無給生活を送ってるのですが、、
ーーー

新規アプリの立ち上げで、メンテナンスを保留にしていたアプリを今テコ入れしている最中なのですが、、

いまいち、記憶に無いんです。

作った記憶はあるのですが、その機能を何の用件で作ったのかわからないものがあるんです。

まあ、今更、プロテクト、難読化なんてしません。

ダミーの関数なんて、メモリーの無駄遣いです。

私は、アプリ内は比較的、頻繁に整理整頓を行い、不要物を捨てています。
ーーー

既に、作った本人が見通せるデータ量を超えているんです。

今更、1からアプリを作ることなんてありません。

ベースとなるシステムをコピーして来て、そこから機能追加と削除を行いながらアプリを作り上げるのです。
ーーー

ベースシステムはシンプルに再利用しやすくしておかないといけないのですが、良くわからない仕様が残っているんです。

今回、唖然としました、、ここ最近、頻繁に再リリースを繰り返しているアプリに、メンテナンスが行き届いている筈のアプリに結構な量の謎仕様が残っていて、、
ーーー

将来用の機能なんて消した方がマシです。

今使わないのなら消した方がすっきりします。

そういうポリシーでメンテナンスして来てたのに、、未使用な機能が散乱してるって、、