No.0939、
戦力外通告が1つ来ました。

まあ、もともと私がアフィリエイトに熱心だったかと言うと、、

本人の思いで売れるものではありませんからね?

そういう意味では、私も3ヶ月でアフィリエイトを諦めた口です。
ーーー

定期購読系とか、無料体験とか、、その手のアフィリエイト、、

物品を売るよりも単価が高いんです。

そしてそれを紹介するには、、その会社の審査が必要なんですが、、
ーーー

まあ、私は日頃の行いが悪いですからね!
ブランドイメージを損なう可能性があるサイトと契約なんてしないでしょ?

お行儀が悪いので、なかなか提携まで行けないんです。

そして提携まで行けたとしても、私がそれに付いて文章を書けるかというと、、

まあ、1回か2回くらいは書けるかも知れませんが、
ーーー

私は走りながら文章を考える人なので、、

これは、差こそあれ、、大人なら誰しも出来ることですが、、

日常会話はそういう類のものです。

結論ありきではありませんし、相手と向き合って、真摯に聴く耳をもてば
着地点の無い話になるはずです。

その場、その場で喋る構成を考えて無意識に喋っているはずです。
ーーー

私は、これは苦手なのですが、文章の場合は出来ちゃうんです。

まあ、相手なしの無観客で書いていますが、それでもそれなりの構成の文章が書ける訳です。

口先だけ、言い訳ばかり、、

根拠の無い受け答えで毎回毎回逃げる人のことをこう言いますよね!
ーーー

私は文章でそれをやれる訳です。

さて、実体験の無いことをネットで調べたからと言って、それが取材になるのか、知識になるのか?

それらの記事には、書いている人の主観が入りますからね、、
必ずしも、客観的に事実を述べている訳ではありません。

つまり、幾らネットで調べようとも、、それが自分の体験談にはならないんです。

セールスポイントとかも、、
本当に商品を売ろうと思ったら、自分が先に購入しないと、リアルな実体験は書けません。

収入が保証されない状態で、高額商品を買って、、体験リポートが出来るか?
ーーー

もう、既にそういう気持ちはありません。

私が出来ることは、自分の知識、体験の切り売りだけ、、

相性が悪い商品だと何ともならない訳です。

今回は、そういう類の契約が一方的に解除された、、そういう話です。
ーーー

そもそも論として、既に日記系な訳です。

それがお金になるかは置いて置いて、文章に価値がある記事な訳です。

その書き方は商品を紹介するという書き方じゃないんです。
ーーー

それじゃ、商品は売れないんです。

ここで私がデザイン系の書籍を紹介したところで、

はなから、その内容なんて信じていませんし、それ以上のことが出来ると豪語している訳です。

事実、それくらいは出来ますが、、

本に書かれていることは、言葉にしやすい部分、一般人でも真似出来る内容が書かれている訳です。

真似を出来る、、それは初心者向けなノウハウ本な訳です。
全てを否定するつもりはありませんが、それは自分は知っている、出来るというレベルの話であり、上を目指す人間は知っていて当然の内容、、
ーーー

参考になることはあっても、それを実行したら万事うまく行くとは思っていない訳です。

知識を切り売りする人が全てを語っているか、
私はそれはしないと断言します。

断言しますが、、もしそのセンス、、言葉に出来ない、し難いことを全て言語化して、全てを教えたとしたら、、

それは、理屈の上ではその人と同じことが出来るということです。

本を出す人って、、現在のライバル、、将来のライバルに自分の知識・知恵を切り売りしてこずかい稼ぎをしている訳ですが、全てを教えてしまったら自分がその地位を奪われる可能性がある訳です。

全ては教えない、、私はそういうものだと思っています。

自分の切り札は見せませんし、魅せません。
まあ、見せたところで、、それが何であるかなんて判るとは思えませんが、、

トリックを知っていても、真似出来ない手品のようなものです。
知識と技能と根性、、それを持ち合わせていないと理解不能なテクニックくらい自分も持っています。

そういう人が商品の紹介をしたところで、、