No.0944、
ポストに入れて置いてください。

業務連絡です。

わかる人が分かれば、それで良い、、伝言です。
ーーー

一般はここからかな?

アプリの評価点数が0.1落ちました、、

3.8から3.7に、、

評価点数で3を付けられたのかな?
ーーー

このアプリはへにゃちょこですが、、ハイレベルの戦いになると評価点数4ですら減点です。

総合評価4、2のアプリを持っているのですが、、このレベルになると4ですら減点になります。

評価点数で4を何人も何人も入れ続けられると、総合評価は下がっていくんです。

そして、基本、、下手を打つほどアプリの完成度は低く無いのですが、

私みたいな、個人の弱小が作るアプリは特殊用途向けに成らざるを得ません。
ーーー

想定した用途以外では使いにくい、使えない場合もあるため、、

勘違いのお客さんを排除する必要があります。

まあ、普通に使えるから3、、それはそれで構わないのですが、

全く使えないから1、気に食わないから1というお客さんにはダウンロードしてもらいたく無い訳です。

薬で言う、用途用法を目立つところに書く、、

これが必要だと思っています。
ーーー

アプリ自体は完成の域に達しています。

基本、完成されているので、レベルが高いところで纏まっているのでこれと言った欠点がないはずなのですが、

それでも1を付ける輩はいる訳です。

そういう輩を近づけないためにも、、説明文に注意書きが必要です。
ーーー

ものによっては、、モード切り替えで作れないことは無いのですが、

それを行うと、モードを切り替えし忘れて使うタイミングで使えなかったとか、、起こる訳です。

何をやっても、怒られるのなら、何もやらない方がマシです。
ーーー

今後はアプリの開発スピードを落とし、サポートページ、プレゼン画像、説明文の方に力を入れようと思います。

ちょっとショックだったんです。

やっと3.8になったのに、3.7に引きずり下ろされるって、、
ーーー

評価人数が200、300人いれば、1人に1を付けられたところで即レベルダウンなんて起こりませんが、、

評価人数1桁、2桁では、その1人の1が致命傷になります。

早いうちに、手を打たないと、、