No.0946、
慢性的にスタミナ切れが発生します。

アプリを仕上げました。

今回も2日、、

事前の仕込みはあったとしても、画面デザインが変わる様な大規模な改修をしました。

そしてそれを行うと、アプリストア用のプレゼン画像が全て作り直しになる訳です。
ーーー

せめてもの救いは日本限定アプリであったこと、、

他のアプリは日本版と英語版の2種類を出していたので、、、

まあ、腕試しでアプリをリリースしている側面があります。

自分の作品をリリースしている側面が、、、商品じゃありません、、作品です。

芸術家が公募展に出す作品、、そんな感じです。
ーーー

売れる様に商品としても作り込んではいますが、個人制作のアプリは1つの作品という側面ももちます。

公募展に出展する場合、限界まで引っ張る訳です。

そこは妥協のない世界です。

個人が持てる力をフルに使って出展する訳です。
ーーー

1つのアプリにかまってられる時間は限られます。

次回作の構想がある段階では、その時間は無いと言っても過言ではありません。

売れても売れなくとも、次に移る準備をしています。

そういう場合、余力を残しておくものではありません。

自分が出来る最大限のことを行って、それで駄目なら諦める、、、

それくらいの意気込みで作っています。
ーーー


今回の改良をもって、、流石に画面デザインをいじる箇所がなくなりました。

プレゼン画像も、、

毎回、何だかんだと言って、文字入れで悩むんです。

スクリーンショットの上に文字を配置するとキャッチコピーの変更の度に作り直す必要があります。

それって面倒なんです。

そして基本、アプリを作りきったあとに、プレゼン画像を作るので、精神的のも体力的にも余力が無いんです。

そして、毎回、これが最後という意気込みでプレゼン画像を作り直しているんですが、流石にもうそろそろ限界です。

まあ、これが実を結び、ダウンロードが増えれば気力も体力も回復するのですが、、