No.0953、
毎日ネタを作ることは出来ません。

オーバーヒート中です。

昨日、あれだけ宣言したのにプレゼン画像1日で仕上げてしまいました。

改良することは得意なんですが、一発目は難しいんです。

新規一転の一発目、、まあ、毎回、一発目だったりする訳ですが、、
ーーー

ユーザーインターフェイスをいじると、画面デザインも変わってしまうんです。

毎回毎回、、作り直しでは疲れてきます。

コンビニに行ってきました、久しぶりです。

食わなきゃやってられない、、日頃の生活ではストレスを逃すことが出来なくなったんです。

まあ、それで回復するスタミナも少し、、
ーーー

半日ぐらいしか持たないスタミナです。

根本的にストレスを発散するには、アプリをリリースして肩の荷を下ろす必要があります。

同じことをやり続けるのには、限界が来たんです。
ーーー

プレゼンは単純なテプラ方式にしました。

凝った画面構成にする余裕が無いんです。

辛うじて、画面ごとの説明文というか、キャッチコピーを作って貼り付けたんです。

テプラ方式ですから、キャプチャー画像の上から、文字を印刷したシールを貼る訳です。

画面を見て貰いたいから、文字を被せる気はなかったのですが、凝った構成を考える余裕が無いんです。

文字を被せると、、キャッチコピーを変える度に作り直しになるので避けたかったんですが、、
ーーー

物を大きく見せる方法はあります。

今回はそれを行う余力が無かったんです。

強引な方法だと、キャプチャしたアプリ画面を1.2倍して、元の大きさの画面に貼り付けても良い訳です。

画面にメリハリを付けたいのなら、文字を大きく読ませたいのなら、その方法もありな訳です。

その代わり、それのフォロをする画像が必要な訳です。

それを考える余裕が無かったんです。
ーーー

車のカタログ方式、、

見せたい機能の箇所を切り取って、拡大表示、、説明文を入れるのも良い訳です。

これは、例として載せる画像を作り込まないとダメな訳です。
ーーー

そんな訳で、無難な方法に落ち着いた訳です。

まあ、正攻法で攻めて、それで駄目なら別の方法を考えます。

出してみないと、どう評価されるか判らないんです。

評価されるのか、市場から無視されるのか、、
ーーー

判定が出てから次の手を探しても良いかな、、

まあ、壮大な香草のストーリーを考えていて、いざ書き始めたら
自分の能力を超えていた、、そんな感じかな、、