相変わらず、アプリを修正しています。
独自のアプリ、、レビュー依頼の機能を付けているのですが、
それは一種のパロディで、、本気半分、冗談半分で作った機能なのですが、
日本人以外にはウケが悪く、、そして日本人も、、少しは反応があるという程度
ーーー
まあ、私の経験則、同一国で1日30人ダウンロードしてくれたら、★の評価が貰えるというものに比べれば、、
一度評判が落ちて、順位が下がった身、、そのランキング順位が民意だとすると半ば無視されている順位のアプリにしたら、
せめて、たまたま興味をもってくれたお客さんを大切にしないといけないんです。
ーーー
1回使えば、使ってもらえれば効果がわかるアプリです。
1回使ったらレビュー依頼を出すのですが、、
いわゆる、口の利き方がなっていないという文章で、レビュー依頼をしていたんです。
笑いは普遍的なものではありません。
元ネタを知らないと笑えないものもあります。
今回、笑いという冗談を噛ませながら、強引な手法を使ったんですが、
その手法はともかく、
命令口調に見える、感じる書き方は駄目だと気付きました。
ーーー
その他、システム的に、、いつでも評価できるようにリンク機能を付けているのですが、、
それがシステムの奥の方にしまっていて使いにくかったので、目立つところ、使いやすいところに移動させました。
いつもと同じです。
売れないから最大限の努力をするんです。
全力を出し切ったら、売れなくても諦めが付きます。
半端な状態で諦めると未練が残りますし、、
1つのことを見続けると考え続けると見えてくるものがあります。
ーーー
まあ、検索順位は取り敢えずどうしようもありません。
閲覧率、離脱率をどうにかしないと順位が上がらないと思っても現状はどうすることも出来ません。
出来るのは、たまたまダウンロードしてくれたお客さんに対して失礼のない様にすること、、
敬語は使わなくても丁寧語、、
相手の都合を聞く様な丁寧な対応をしないと、、
まあ、今更なんですが、、
当たり前なこと、、私の場合はそれが知識で知恵じゃなかったんです。
今回、やっとそれが使えるようになった、気に掛けるようになったという話です。