No.0959、
そんなのバレるのは当たり前です。

👉転売ヤー 無申告なぜバレる – Yahoo!ニュース

バレるのは当たり前です。

だって、税金払っていますよ!

相手先が、、
ーーー

私の悲惨なアフィリエイトの成績表です。

えーと、どこでも一緒だと思いますが、

アフィリエイトだろうが、ネットオークションだろうが、、

代金回収は運営側がおこなう訳です。

その際に、手数料と税金を引いた残り文を振り込む訳です。
ーーー

運営側が全てを知っている訳です。

振込先名義も、振り込み講座も、、

企業間の取引は履歴が残ります。
ーーー

お金のやり取りした時には、その都度税金を支払っているんです。

これは、、確定申告しなくても税金は支払っていると言い換えることが出来ますが、

収入が高くなるほど、税金は高くなりますからね!

少なくとも日本では、、まあ、いわゆる累進課税ですね!
ーーー

さて、確定申告しなくてよい儲けって、、

👉いくらから確定申告する必要がある?パート・副業・フリーランス向け

今回調べておいて良かったです。

私は確定申告の免除は30万円からだと思ってましたので、、
ーーー

20万円、、1カ所からお金を受け取るとバレるわけです。

上に書いた様に、転売ヤーへの支払い情報は取引相手の運営側が持っている訳です。

そこでの高額取引をピックアップすれば、、税務署にマークされないと考える方がおかしいです。
ーーー

グレーゾーン、、これは見逃して貰えるかも知れませんが、、

税務署の人的資源は有限な訳です。

同じ作業量で回収できる税金が多いのなら、、多い方を優先しますよね!

そして私なら、上は手厚く、下の方は抜き取りかな?
ーーー

下の方は、修正申告して経費とかを差し引いて利益が20万円以下だったら目も当てられない訳です。

税金が取れない訳です。

転売とはいえ、商品は仕入れている訳です。

転売価格と仕入れ価格の差額が利益です。

企業が組織が動くのなら1日5万円、、私はそう世の中を見ています。
ーーー

そこでの取引が20万円を超えたからといって、外側から見て即座に脱税しているとは言えない訳です。

まあ、確定申告は企業間の取引で支払った税金を、、正しく取引で儲けた金額はいくらですと確定する作業な訳です。

払い過ぎた税金を返してもらう手続き、、
ーーー

転売ヤーという位ですから、何度も商品を出品して売っている訳ですよね!

それこそ、忌み嫌われる行為を行っている人は取引総額は100万円を超える訳ですよね!

知らぬが仏です。

そしてバレるのは当たり前です。
ーーー

因みに私は、、

悲観してませんよ!

私の儲け先はアプリ販売な訳です。

まあ、儲かっていないことは事実ですが、アフィリエイトするよりも儲かっています。

私の夢はむしろ、確定申告をするくらい儲けたい、、それだけですね!