No.0963、
ガースーさん、こんにちは、、

ジャニーズの中では、「マッチさん」と呼ばれてなかったっけ?

えーと、自己紹介であだ名を言うってことは、本人公認のあだ名な訳です。

本人がそう呼べと暗に相手に言っているわけです。

ガースーさんには、その覚悟があるのかな?

👉菅首相“ガースーです”挨拶に「無神経の極み」と批判殺到(女性自身) – Yahoo!ニュース

それを言われて、ムッとしたらダメですよ!

自分で自己紹介しておいて、自分からそう呼んでおいて、暗にそう呼んで欲しいと宣言しておいて
怒る、期限が悪くなるのは、、大人気ないです。
ーーー

顔なじみの新聞記者とレポータ、、それと一般人、、

今後の付き合いがある新聞記者とレポータは本当に嫌われたら仕事になりませんので多少でも気を使いますが、、

一般人は、、

それと、TPOをわきまえないと、、
ーーー

今時、肩書きなんて関係ありませんよ!

そして、その肩書きが通用するのは、その業界だけです。

顔出しして、クレームの窓口を作って、、

人に批判されるのが嫌いな人、人の意見を聞きたく無い人はニコニコ生放送なんてやっちゃ駄目です。
ーーー

何故、ニコニコ生放送に出たのか?

まあ、例外は多々あると思いますが、

信頼できる人というのは、言葉と行動に一貫性がある人です。

行動に一貫性があるということは、3日坊主ではないということ、、
ーーー

それは、続けるには続けるなりの理由があり、辞めるには辞めるなりの理由があると言うことです。

一度始めたことは理由もなしに辞められないんです。

それも、たかが1回、悪口を書かれたくらいで、、

今回の場合、コロナが落ち着くまで、Go toを続けている間、、定期的にやるんですよね?

こんなはずじゃなかった、、そんな言葉は通用しませんよ!

自己責任、、有名人のSNS関連の報道を見ていたら炎上する可能性は予見できた筈です。

こころの弱い人間が、ネット上で発言をしちゃ駄目です。

発言するにしても、窓口を1つにしないと、、
ーーー

因みに私の窓口は1つ、アプリストアのレビュー欄だけ、、

別に人の意見を聞かないわけではありませんが、無闇矢鱈と意見を募集している訳ではありません。

身の丈を知っている訳です。

こころが弱いことも、、

心をシャットダウンするすべを知らない訳ではありませんが、
それをやってもすり抜ける意見はある訳です。

基本は無視しますが、無視しきれない意見とかありますからね!

評価点数1のコメントとかは、それを否定しなければなりません。

そして、不備があるなら不備を認めた上で対応しないと、、

自分に都合が悪い、嫌な意見を無視することは出来ないんです。
ーーー

ネットは双方向、、これを理解していないと、、

ガースーさんには、その覚悟ってあるんでしょうか?

テレビ報道だと、、忖度がある訳ですが、、

ネットの忖度は、テレビのそれとは違う論理が働きます。

ジャニーズですら止められない、、この事実を覚えていた方がいいですよ!

ネット民に直接呼びかけるなんてことは、こころの弱い人がやっちゃ駄目です。