No.0969、
犯人は誰なんでしょうか?

えーと、漏らした人がいるんですよね?

👉首相が連日会食 与野党は苦言 – Yahoo!ニュース

何処にでも敵は居る、、そういう事ですよ!

まあ、言わば有名人ですからね!

遭えば自慢できる訳です。

偶然逢ったら、SNSに投稿しちゃいますよね!
ーーー

えーと、上が詰まっているから出世できないとか、、会社組織ではありますよね!

そしてパワハラとかも、、
ーーー

部下が自分の味方だとは思わない方がいいですよ!

上が居なくなりゃ、風通しが良くなって出世できる可能性がある訳です。

むかしむかし、、自民党の下のほうから、※※総理の下では選挙で戦えないとか、そういう話が漏れてきて首をすげ替えさせられた、、

そんな記憶があるんですが、、

国会議員なんて言わば、個人事業主の集まりです。

同じグループに属していても、皆ライバルな訳です。

上が詰まっているのなら、、上を目指したい議員さんは、ライバルの足を引っ張る訳です。
ーーー

だれが悪戯したか? 

報復の可能性があるので、隠したいですよね!

最近は、、まあ、便利ですからね!

昔で言うスパイの7つ道具が、携帯電話1つで出来る訳です。
ーーー

そして、それは誰だって持っている訳です。

偶然を装い悪意を向けることも可能です。

会食の予定が秘守義務にあたるのか?

店員さんは味方なのか?

仕事は仕事、遊びは遊び、、
ーーー

こう割り切れる人もいる訳です。
公人と私人は違うんです。

会社の指示には従うけど、本当はやりたく無いとか。。

営業時間の自粛を呼びかけている側の人間が、深夜まで忘年会をやっていたら、、思うこともあるでしょう!

どこから、その情報が漏れているんでしょうね?
ーーー

えーと、1人で抗議すると睨まれる訳ですが、何十人と集まったら、、

抗議に参加していないからといって、、味方ではありませんからね!

所詮は個人事業主です。

自分の利益になる方へ、動くんです。

情報を流して、おこずかい稼ぎしている人もいるかもしれません。
ーーー

別に、ボランティアでも構いませんよね!

邪魔な人間が居なくなれば、、恨みがあるなら尚更です。

党議拘束が効かない、緘口令(かんこうれい)が効かない、、

上司を目前で、堂々と批判する、、末期ですよね!
ーーー

今までは、失言で大臣が変わって来ましたが、、

えーと、、支持率、気にしているんですよね!

私を含め一般人は薄々気付いていましたが、自分たちを守ってはくれない人って、自分は特別な人間だと行動で示した訳ですよね!
ーーー

即効性のある政策で人気を取らないと、、

それが出来るの?

この正月のタイミングで、、
ーーー

そもそも論ですが、いつも接待される側のいけすかない人間が、他人を気遣うことが出来るのか?

人に頭を下げることが出来ない人間が頭を下げられるのか?

3度頭を下げたからといって、人はそれを認めませんよ!

どれだけ支持率が下がるか、何処まで下げ幅を抑えられるか、、

そんなところだと思うのは、、私だけでしょうか?