No.0972、
大根おろしです。どうぞ!

ーーー

知人からの質問についての回答です。

👉「麻生降ろし」へうごめき:時事ドットコム

私は人の名前を覚えるのが苦手なんですよ!

そもそも論として、自民党の内部抗争なんて興味ないし、それがあった事実だけ覚えていたんです。
ーーー

今回、色々なことが判って来ましたね!

何故、自民党が臨時国会を開くことに反対したか、、

結局のところ、忘年会を開くためだったんですね!

各種、懇談会を開くため、、
ーーー

今回も、大根おろし、、もとい 棚卸し、もとい 管おろし はあるんでしょうかね?

所詮は自営業者の集まりです。

そこに団結力はありません。
ーーー

利害の一致があるだけです。

一国一城の主、、戦国時代な訳です。

部下でも何でもない人間を縛り付けることが出来るのか?

除名処分を下せるのか、、

内部反乱者を除名していくと、自民党の議席が減る訳です。
ーーー

多数決の世界で、過半数を超える人間が在籍しているから幅を利かせられていたのに、、反乱者を除名し続ければ、そのうち過半数を維持できなくなります。

現実的に、それは出来ないんです。

組合を作って、スローガンを掲げたら、自民党総裁(総理大臣)でも手出し出来ないんです。
ーーー

せいぜい、首謀者だけ、、

前回は、小泉さんが加わったみたいですね!

有名人を除名できるのか? 発言力のある人を除名できるのか?

別に、その時は自民党の総裁なんて自分には関係ありませんでしたが、

今回は、、
ーーー

私にはお願いすることしか出来ません。

対等の立場の人間を動かす事なんて誰も出来ない訳です。

これが会社の上司なら、尊敬できる人なら、信頼できる友人なら可能でしょうが、一方的に命令する事なんて出来ないんです。

ガースーはそれをやっちゃっている訳です。

これが、噂話ならまだ逃げ道がありますが、今回、事実を突きつけられ認めちゃった訳です。
ーーー

中途で入って来た課長から命令されるの、、腹が立ちませんか?

何も会社の内情も、業務内容も判っていない人間に、、仕事のやり方が古いとか言われたら、、

そこに社内で実績を示して来たのなら素直に聞けますが、、
ーーー

そして社内のルールを作っておきながら、自分は対象外って、、

課長って、中小企業じゃ、プレイイング・マネージャーです。

部下を管理するだけが仕事ではありません。
ーーー

物件を受け持ち時には搬入を手伝うこともあります。

それをやらないのは課長として失格な訳です。

予定期日に搬入できない、、それは課長の責任です。

幾ら部下を責めようとも、それが出来ないのは課長の責任です。
ーーー

同格の人間に出来るのはお願いだけです。

それを自分が格上だという雰囲気を出しちゃ、、

課長の肩書が効くのは会社の中だけです。

それを外で自分は偉いんだぁと威張り散らしていたら、、
ーーー

選挙期間間際になると雄弁になるんですかね?

今って、聞くところによると新聞記者とかレポーターの質問を無視してるんですよね!

自分が出来ないことを強要する人間は嫌いですね!
やり方が古い、遅いというのなら見本を見せてもらいたい訳です。

見本を見せず、理想論を言う人間を信じられますか?

ガースーってそういう人間ですよね!

そういう人間は嫌いです。

なんか最近、韓国みたいに、トップの人間が立て続けに不幸になっているけど、、しょうがないですよね! 自業自得なので、、

これが本音と建前を使い分けていれば可愛いものですが、自分は部下が作った作文を読む係、、じゃ、、