No.0976、
結局、やっちゃいました。

思考パズルです。
システムが既に出来上がっているので、論理だけ作れば、
取り敢えず、叩き台くらいは作れます。

ところで、

👉ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相(ロイター) – Yahoo!ニュース

何を持って勝ちとするか、、

この人の場合、自分の主観で頑張ったご褒美に、自分にプレゼント、、
そんな類のナルシストだと思うのは私だけですか?

社会人は、頑張る/頑張らないは判断基準ではありません。

結果が全て、、

対外的に自慢できる実績を示したかがポイントです。

評価される成績を残したかが、、
ーーー

まあ、何を言ったところで人の話を聞かない人間は、落ちるところまで落ちないと聞かないと思います。

まあ、オリンピックを行うことが既定路線として、、

ウイルスに勝つ事なんて出来るの?
ーーー

例えが悪いかも知れませんが、

病気療養中の人が6月に退院したとして、病気に打ち勝ったと言えるんでしょうか?

当分の間は通院が必要ですよね! 精密検査も、、

これが、年金暮らしの人ならまだしも、、30代、40代の方の場合、、

社会復帰が最終目標な訳ですが、、

退院祝いでオリンピックを開くの?

新しい仕事が決まっていない内から、起動に乗っていない内から
それで病気に打ち勝った、社会復帰したと声高らかに叫べるの?
ーーー

半年、1年たってやっと病気が完治した、心配が無くなったと言えるレベルなのに、、

少なくとも、この「ウイルスに打ち勝った証」というキャッチコピーは

それを使うのなら、今この段階で収束していないと使えない言葉の筈です。
ーーー

ワクチンを打ったから直ぐに収束するのか、、

何もかも人任せ、楽観的な甘っちょろい考えだと思うのは私だけですか?

放物線や山の形を考えてください、、

正しい統計の分布はそういう形になる筈です。
ーーー

真っ当に考えれば1年掛けて感染が広がったものは、同じ時間を掛けて
収束します。

まあ、これも楽観的に考えての事ですが、、

これが半年間寝たきりだったのなら、リハビリって、、最低でも体を動かしていなかった期間の3倍は時間が掛かります。

現実は、それでも甘い考えで、

脳梗塞を患った人が、根性だけで歩けるようになるか?

固まった関節を元の様に戻せるのか、、ここら辺のことを考えると、

寝たきりだった時間の何倍も回復に時間が掛かるんです。
ーーー

こんな絵空事のキャッチコピーで納得できる人っているんですか?

まあ、オリンピックをやればいいですよ! 誰の忠告も聞かないんでしょ?

それをもって、総選挙ですか?
ーーー

性悪論を1つ、、
指定感染症で治療費無料でしたっけ、、それって日本国民だけですよね?

日本国籍を持っている人だけですよね?
ーーー

発症を隠して、日本に来て公表すれば、医療費がだだ、、同然、、

アメリカはワクチン接種が始まっているみたいですが、それは一般人が支払えるくらいのお金なの?

その金額が日本旅行の方が安いなら、アメリカからだって日本に来るかも知れません。

利益、権利を最大限に使うのならば、これも選択肢のひとつです。
ーーー

出来もしないこと、信じもしないことは口に出さない方が良いですよ!

ましてや部下任せ、業者任せ、で自分では一切手を出さないのなら、、

こんな出来もしないキャッチコピーをしゃべるなんて、、
ーーー

オリンピックで感染が一気に広がったら、、

何を持って選挙を戦うんでしょうね?