No.0986、
理由が解りませんが、順位が上がってきてます。

アプリの話です。

まあ、最近はアプリのことしか書いていませんが、「腐っても鯛」です。

検索では、絞り込まないと自分の欲しい情報が見つからないので、その絞り込みのキーワードを何にするかで、アプリの今後が決まります。

ですが、強い競合がいる場合は、いつ迄経っても上に上がれません。
ーーー

売り物が「りんご」だとすると、「りんご」でも順位を稼いでおいた方が良いんですが、口で言うのは簡単です。

そこで順位を上げるのは並大抵のことではありません。
ーーー

「青森県産りんご」とかで検索上位を取れれば良いのですが、そんなキーワードでは、新参者は取れないんです。

しょうがないから、「三重県産りんご」とかのキーワードで上位に来る様に努力するのですが、

努力をし尽くして、半諦めていたところで「りんご」の検索順位が上がってきたんです。

全くのランク外、、下手すりゃ100位以降だった検索順位が32位、、
ーーー

アプリストアでは、不法投棄レベルの粗大ゴミレベルのアプリが散乱している訳です。

そういうアプリに限って、結構な順位を稼いでいたりするのですが、年始に向けて検索アルゴリズムが変わったのかも知れません。
ーーー

自画自賛はしてますが、アプリのメンテナンスはしっかりしています。

売れないアプリはそのまま放置ということも少なく無いんです。

ブログと一緒で契約は1年ごと、、ブログと一緒で3ヶ月頑張って成果が出なければ諦めてしまう方もいる訳です。

途中解約が出来るわけもなく、メンテナンスなんて一切しないのに放置しておけば売れるかも知れない、、

そういうアプリが多数ある訳です。
ーーー

私なんかは、売れなければ逆に闘志を燃やして、絶対に認めさせてやる、、

それくらいの勢いでアプリを直しまくるのですが、、

そういう根性のある方は少ないのかな?
ーーー

理由が何であろうとも日の目を見れる順位に来ています。

理想を言えば10位圏内、、そこまで来れる様に頑張ろうと思います。