No.1003、
人事部が発表していないから嘘、、そういうことですよね?

ーーー

公式発表じゃないから信じるな、、という論法ですかね?

引越しを伴う人事異動は、事前に該当者には内示がある筈です。

4月1日に辞令が出て、該当者が驚く、、なんてことはありません。

それこそ、しらじらしいです。

そこかららスタートで、1週間で引越ししなさいと言うのも、、
ーーー

知っている人は知っている、、

被種義務があるか? 公務員は縛られるかも知れませんが、民間は?

有名人が店に来るだけで、嬉しさのあまりSNSに投稿する人たちもいる訳です。

それこそ、職責上、知り得た事は秘密、、そういう決まりがあって徹底されていたとしても、

オリンピックのことは口外するな、、とは書かれている訳ではありません。

各人の意識、モラルが同じで無い以上、、それが漏れ伝わってくる事が嘘とは言えないと思いますよ!

👉東京五輪中止報道は「フェイクニュース」 組織委が強調(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

公式発表の1秒でも早く、誰よりも早くすっぱ抜いたら、、それはスクープです。

「火のないところに煙なし」とも言いますし、

「嘘から出たまこと」という言葉もあります。

夢が現実になる、、と言う事ですね! その手の事は何かしら事前に兆候がある物です。

「火のないところに煙なし」、、問題の無いところからは、不安の無いところからは、要望が無いところからは何も起こらないと言う事です。

ーーー
話術ではったりを噛ませて、それが信じられるのも、それが信じれれる下地があってこそです。

これがフェイクニュースであろうが、それを許す下地を作った政府が悪いかな、、、

無能で無策、、上がそれでは誰も部下は付いて来ませんよ!

精神論だけで、勉強が出来る様になるわけではありません。
精神論だけで、売れる商品が作れる訳ではありません。

それが真実だと思われる下地を作った時点で負けです。

そして、今回は「嘘から出たまこと」になるんじゃないかな?

遅かれ早かれ、、いつも、、こんなんでしたって?

オリンピック出場選手の選考会って、、半年前には決まっていたんでは、、

少なくとも、2次選考、3次選考は済んでませんでしたっけ、、