No.1025、
ちょっとビビりました。

まあ、外出は自粛している訳です。

1週間に1度の買い物で生活をしている訳ですが、、

水曜日の夜用、そして木曜日の朝用にパンを買ってきたんですが、

惣菜パンを、カレーパンを、、
ーーー

そこに書かれている内容に昨日の夜11時に気付きました。

こりゃ駄目だと、、

そこに書かれている記述が期限が半端なく危険なものだったので、ビビりました。

消費期限が2021年2月1日、、

買った当日で食べきれという指示な訳です。

これがまだ、買い出しに行った昼に冷蔵庫、冷凍庫に入れているのならまだしも、、

気付いたのが夜の11時、、終わっています。
ーーー

食べ物を無駄にするのは嫌なので、お腹を壊すのは嫌なので今日、朝一で電子レンジで温めてから食べました。

食べ物は怖いです。

まあ、パンなんて簡易梱包な訳です。
ーーー

袋の端を熱で溶かして溶着、、

これがレトルト食品の様に、分厚いビニルにアルミを挟んだ構造で、とじ口の溶着をきっちりやっている食べ物ならともかく、、

ミクロの細菌の世界で見れば、どちらも戸締りすらしていない家みたいなもの、、

完全密封であれば、理論的には何十年と持つでしょうに、、それが出来ないということは侵入を完全にはシャットダウン出来ていないと言うことです。

水分を可能な限り抜いて、窒素ガスを封入したところで万全では無いんです。

賞味期限であれば1日、2日過ぎても大丈夫だとタカをくくれますが、、消費期限は、、

怖いです。

ストレスで、直ぐに食べちゃいました。