No.1032、
ゴーンさんが言っていることがあながち嘘ではない、、

なんか、そんな世の中の流れになっていますね。

権力をもった人は逮捕されない、何も持たない貧乏人が逮捕される世界、、

食べ物の恨みって、怖いんですが、、総選挙、、10月まででしたっけ、、

それまでに優位な状態に持って行けるのでしょうか?
ーーー

今は、その次期じゃない、、去年の10月か11月の時期に言っていたような気がしますが、、

まだ、その時の方が勝算があったのでは?

野党を応援したいですね! 今回は、、
ーーー

今日、、出先にてテレビを見ていましたが、私が見ていた範囲では、

森さんの女性蔑視発言について取り上げていませんでした。

まあ、それだけテレビ局に顔が効くって事なんでしょうね!

そして他のメディアにも、、
ーーー

ネットを除いては、、

何故、ネットは治外法権なのか、圧力が掛からないのか、、

考えたことはありますか?
ーーー

これは誰だって、日本人である限り、止めることは不可能です。

政治家が、、どれだけ権力を持っていようともネットを屈服させることは出来ません。

日本のメディアであれば、幾らでも止められるでしょうが、ネットは無理なんです。

グーグルはアメリカの会社です。

Yahoo!もグーグルの検索エンジンを使用しているので本質的には止めることは不可能です。
ーーー

これに、SNSが加わったら、、

また、今回の場合、見た目的には女性差別発言な訳です。

自分の国が国内でそれが出来ているか如何かは別の話として、アメリカって、、

そういう人権問題って厳しいですよね!

フェイクニュースだから、消してくれ、、これが通用する話では無い訳です。
ーーー

本質的には、上意下達の話です。

上の決めたことに逆らうな、意見をするな、、そう言っているんです。

まあ、自分だけが正しい、って思っている訳ですね!

さて、お金を持っていれば何でも出来るんでしょうかね?

権力を幾ら持っていようとも、、何とも出来ないことってありますよ!
ーーー

そもそも論として、何故謝ったのか、、

つまり権力は絶対では無いということです。

まあ、絶対的な権力を持っていようとも意味を為さないですが、、
ーーー

死者を生き返らせることが出来るか?

過去に戻ることは出来るのか?

まあ、オカルト的な回答は除外するとして、一般的には出来ません。

お金を持っていようが、権力を持っていようが避けられないことってある訳です。

死者は存在しない、、これを日本で通すことが出来るのか?

肉親が死んでいれば、その嘘は直ぐにばれる訳です。
ーーー

まあ、忖度のある世界(日本)みたいですが、

統計上は嘘で塗り固めても、、

また、ここで言い換えると、3月7日までに景気は回復すると言っているようなものです。

景気って、マインドですよね!

身の回りに不幸があった人、会社が倒産した人が前向きに景気が回復したと答えるのか?

そして梅雨みたいなものです。

1日晴れたからと言って、梅雨が終わったと言い切れるのか?
ーーー

それを出来るという人間は、無責任で世間知らずです。

さて、ボランティア、、無給の人間ですよね!

バイトは雇用関係があるので、注意することは出来るでしょうか、、
ボランティアに、、それが出来るのでしょうか、、

ドタキャンしたボランティアに対して文句を言う権限はあるのでしょうか?
ーーー

所詮は善意です。 強制ではありません。

善意の心が無くなったからと言って、咎めることが出来るのか?

オリンピックの運営側に、それを咎める権利はあるのか?
ーーー

民間人にしてみたら、政治家なんて怖くありません。
怖いのは警察です。

警察がボランティアのドタキャンを捕まえることが出来るのか?

まあ、何にせよ! 3月7日でしたっけ、、

そこまでに結果を出すのって、、無理だと思いますよ!

景気を実感できるのは、、3ヶ月単位、、

会社は1年を4期に分けて、業績を評価しますよね!

つまり、評価にはそれなりの時間が必要と言うことです。
ーーー

評価する時間はあるのか?

時間もお金で買えないことの1つです。

検証する時間のことを考えたら、もっと早めに対策を取らなければ行けなかったのに、

ついでに言えば、「命令するのは俺、結果を出すのはお前たちの仕事」じゃ、、

何もやらないのと一緒です。

会社組織であれば、これに金は出さないが結果を出せと言われる訳ですが、、
ーーー

方針も示さず、お金も出さずで、、結果が出ますか?

そして時間もないと来たら、、

理想論者の戯言、、そう思うのは私だけですが、、

理想を語って、周りを騙し続けられるのか? 選挙は大丈夫ですか?