No.1034、
シュタインズゲートを見ています。

昔、最後の方をちらっと見た記憶がありますが、忘れました。

話の構造としては、主人公の望みをかなえる話ですね!

虚言癖のある主人公、、
まともな事を言っている事が少ない主人公の望みをかなえる話です。
ーーー

犯人は誰か?  そもそも論として1人では無い可能性だってあります。

秘密結社が1つ、、その秘密結社を妨害するための人間がいるのなら、、

そちらも個人では無く団体と考えるのが普通でしょう、、
ーーー

「シュタインズゲート」は自分としては見やすいです。

「恋愛もの」みたいに精神攻撃をしてくるものは、連続で見れないんですが、
まだ、話の序盤、、5話までということもあり、、

全24話、、話の核心に触れるのは後半戦、、
まだ話の舞台説明をしている段階ではストレスなく見ていられます。

明日、夜中11時59分までに13話見ることは楽勝でしょう!
ーーー

主人公が犯人を絞り込めていない以上、凶器を絞り込めていない以上、、

私は傍観者に徹っします。 考えたってしょうがないから、、

その世界のルールが判っていない以上、ルールの説明が終わっていない以上、
気を回して物事を推理したって、犯人探ししたって見つからないからです。

そもそも論として、周りの舞台装置、、名前の出てくる登場人物全てが犯人という可能性もある訳です。

そこで犯人を1人だけと決めつけると、頭がこんがらかる事になります。
ーーー

どこかのタイミングで主人公が気付くか、解説君が出てくるまで、、私は傍観者に徹しようと思います。

ノルマをこなす事が大切です。
見やすいとは言え、残り8話、、明日中に見なければいけません。

計算上では4時間あれば楽勝で見れますが、それを楽しめない環境、時間で見てもしょうがないわけです。

そう考えると、今日明日で、楽しい時間を4時間以上確保するって、、

何かトラブルがあったら一発で終わりです。

私は今日明日、外出の予定はありませんので、時間の調整は楽なんですが、、

それでも、気力体力を無くした状態でアニメを見たって楽しくない訳です。
ーーー

最近、結構、、落としまくっています。

でも、これだけは何とか死守したいですね!