No.1049、
過去の自分に苦しめられています。

アプリのメジャーバージョンアップに向けて作業をしているのですが、

使い道のない機能は捨て去っても、
性能が低くなる事は自分のプライドとして許せない訳です。

機能をいじり過ぎて、互換性は無くなってしまいましたが、
それは騙し騙しシステムを拡張してきたことが原因です。

システム設計が甘く、そのツケを今回支払うことになったんですが、、
ーーー

過剰なほど、性能のよいアプリです。

オマケ機能が充実しています。
基本性能だけでは売れないので、売りになる機能を付けまくった結果なんですが、

作業が終わりません。

通り一辺の機能の実装にあと2種間は掛かりそうです。
ーーー

見た目を豪華にしたお陰で苦しんでいます。
一度見せた機能はおいそれと廃止できないんです。

そもそも論として、独特の操作性で嫌われた可能性が高いのですが、
それをリカバリーしようと頑張っているのですが、

みっちり作業をして、取り敢えず2週間、、
そこから最終デバックと機能の再調整が残っている訳です。

ざっくり機能の実装は今週中に終わると思っていたのですが、

少し、心が折れました。