No.1057、
そういえば、目の上のたんこぶが亡くなりました。

自業自得、、欲を出すからです。

アプリの話です。

瀕死の状態アプリがやっとお亡くなりになりました。

別に私は一番になるつもりはありません。

そして負けたって構わない訳です。

正々堂々とルールの範疇で戦っている相手には、、
ーーー

負けているのは一言で言えば、自分が悪いんです。

結果を出せない自分が、、

別に努力する必要はありません、結果を出せばそれで良いんです。

例え、それが小さな成功でも、、それが未来に繋がれば、、

戦えば戦うほど弱点は無くなります。

強力な個性と弱点らしい弱点が無いアプリ、、いずれ勝てるようになります。
ーーー

自分なりの必勝法に気付くか、、そういう戦いです。

こういう場合、競争相手は外にはありません。

自分自身です。

如何に自分のアプリが、ユーザーに支持されるかそれだけの話です。

如何に自分の魅力、アプリの魅力に気付くか、、
そしてその長所を伸ばせるかという戦いです。
ーーー

これが雑誌連載とかだと、誌面の都合で連載される漫画の数が決まってしまうから、
読者の奪い合い、如何にライバルを蹴落とすかという戦いになるんでしょうが、

個人のアプリ開発者には関係ありません。

戦いを辞めるまで敗北は無いんです。
ーーー

ただ、詐欺アプリは別です。

自分の周りをチョロチョロ動き回られるのは迷惑です。

そして市場を荒らされるのは我慢出来ません。

だから、きついレビューを書いて致命傷を与えてやったんですが、、
なかなか死にませんでした。

むしろ、シーズンごとに復活して駆除するのは無理と思っていたんですが、

知らないうちに死んでました。

結構、あっさり死んだんじゃないかな?
ーーー

まだ、1ヶ月は経っていないと思いますが、アップルの仲介手数料が30%から15%になるプランの案内が来ました。

目先のお金に目が眩み、、契約書に同意したんでしょうね!

そして、駆除されたと、、
ーーー

私は今、無料でアプリを配り直している最中なので契約はしていませんが、

恐らく、その契約書はそれを全て読むには1時間以上掛かり、そして、その内容、、
意味を理解するのに半日は掛かる文章が書かれていたはずです。

そして、恐らく、審査の上で契約は認められる、アップル側の都合でアプリをリジェクト出来ると、、

半年かな1年かな? アップルの契約書に同意していないアプリが、、

最新の契約書に同意したら、違法行為、禁止行為で一発で昇天、蒸発です。

それに気付かない詐欺集団って、、

私の妄想、希望的観測ですが、詐欺アプリの一発昇天が結構、起こったんじゃないかな?

馬鹿なことをした物です。

黙ってりゃ、詐欺と認識されたアプリでも、それで生活は出来なくともおこずかい位は稼げたでしょうに、、

欲を出すから、、

一度、世に出たアプリは再審査されない訳ですが、その契約を結ぶにあたり、、
再審査されたんでしょうね! 自業自得です。