No.1060、
いまいち年末年始ってわからないんですが、

調べてみました。

👉仕事納め2020年と仕事始め2021年はいつから?役所・銀行・病院は – 気になる話題・おすすめ情報館

今年の仕事始めは1月4日からみたいですね!

そして成人の日で祭日が1日、、そして1月は31日まであります。

役所も1日8時間勤務ですよね!

出勤日は、、カレンダーで数えてみます。

19日ですね!

えーと、勤務時間の合計は、、152時間ですね!

そして残業時間は、、

👉内閣官房コロナ室 1月の残業378時間の職員も(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

378時間っと、、

えーと合計はと、、

530時間ですね!
ーーー

1日は24時間ですよね!

1ヶ月31日で計算すると、、744時間です。
ーーー

部下に死ねと命令する権利はあるのですか?

744時間中、530時間働いてるなんて異常です。

これでも少ない計算です。

役所の昼の休憩時間って45分ですか? 

1時間ですか?

私の感覚では12時で業務を終了して1時からと記憶してますが、、

まあ、不確かですが、計算が楽ですし、これで計算します。

19日勤務だから19時間ですね!
ーーー

それを加算すると、、549時間です。

それ以外に、労働基準法上、、残業に含めてはいけない時間、、

何時間に付き休憩を入れなさいという法律があるので、、
例え、徹夜しても勤務時間は24時間とはなりません。

これを考慮しなくても、目に見えている時間だけで549時間、、

1ヶ月は744時間しかありません。

その内、最低でも549時間、仕事で拘束されるって、、
ーーー

仕事外の時間は、195時間しかありません。

上に書いてある通り、ここにも仕事での拘束時間が含まれます。
私が計算するのが面倒なのと、推測の域を出ないから考慮していないだけです。

195時間を日割りにすると、、1日の余暇は約6.3時間しかありません。

そして、田舎じゃないですよね!

東京は、、

霞ヶ関の一等地に寮があるんですか? 職場の隣が寮ですか?

そう考えると、実質、寮、、家に帰る時間はないと言う事です。
移動時間を考えると、その時間をそのまま睡眠時間に回した方がマシです。

つまり1ヶ月間、家に帰っていない、、それが推測出来ます。

744時間中、744時間拘束されているという生活、、

部下に死ねと命令する権利があるんですか?
ーーー

管理職は、これで管理出来ていると言えるのか?

その人にしか出来ないのか?

それを出来ないと言い切るのなら、インフルエンザで1週間休んだら、

その仕事は1週間、、手付かずで放置するのか?

これは酷いと思いますよ!