とりあえず、偽物で良いので、機能しなくても良いので
今から作る機能の絵コンテを書いて、それを画面の方に表示してみます。
そこから検討に入る訳です。
ーーー
それが実現可能なアイデアか?
それがあれば検討が出来ます。
絵コンテの時点で大雑把な検討は済んでいますが、
実際作ってみるとイマイチだったりする訳です。
初めから作業を始めてしまうと不採用時のショックが大きい訳です。
それを回避するために、とりあえずで作ってみる訳です。
ーーー
今回の場合は、ベースのシステムがあります。
各部品の配置も座標で管理されています。
その座標を変更して部品配置を変更するのですが、
その位置が初めから決まる訳ではありません。
微調整が必要です。
そのため、補正値という形で+30とか元の座標に加える訳です。
ーーー
そうすれば、大元の座標は残っていますし、
位置を微調整したければ一括変換で+30を+25とかに書き換えが出来ます。
そして最終決定の時に、大元の座標を直せば良い訳です。
頭の思考速度に手が追いつきません。
そして思考がコロコロ変わる段階で、律儀に作って行ったら間に合わないです。
頭での検討を済ませて、決定したことを
実作業で作り込みます。
ーーー
また、人に見てもらう場合、、
例え偽物でもデザインを見てもらったほうが良い訳です。
自分と同じくらいの想像力があると思うのは間違いです。
今は、明日のために準備をしています。
何だかんだといって、人に見てもらうことでアプリが洗練されてきました。
そして終わりが見えてきました。
作業量は膨大ですが、理詰で毎日こつこつ作業すれば終わりが来ます。
残件も少なくなり、何を為すべきか迷わなくなりました。
デバッグやプレゼンを考えると、1ヶ月は掛かりそうですが、
毎日こつこつと作業して完成させようと思います。