No.1083、
誰もあなたに興味をもっていない、、

それを自覚すべきかな?

👉ワタナベマホト逮捕、ひろゆき氏発言で吹くキラキラネームへの逆風(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

売れる商品は何か? そう考えても良いかな?

売れる商品って、常識と非常識の合間にあると私は思っています。

そしてコストパフォーマンス、、
ーーー

いくら良いものを作ったところで、ブランドや信頼感が無ければ売れません、、

おいしいという商品は売れません。 おいしそうだという商品が売れる訳です。

ご当地名産だからといって、何でもかんでもソフトクリームに練り込んだってダメです。
味が想像できるものじゃないと、それはアリかもという組み合わせじゃなければ、、
ーーー

商売は、、常識を知った上で非常識を装う訳ですが、
それが出来るのは常識を理解していることが前提条件です。

何が常識か、、理解していない人間が、逆張りしたところで、、

それは一か八かの賭けではなく、無謀というものです。
ーーー

「さて何と読むでしょうか?」、、そういう問題を出される訳です。

それが、「泡姫」で「アリエル」と読むんですか?

その知識、他に使い道がありますか?

そう考えると、キラキラネームが如何に無謀なことかわかるでしょう!
ーーー

まだ、「豪州」を「オーストラリア」と呼ばせた方がマシです。

「五輪」を「オリンピック」と読ませた方がマシです。

これらは、一般常識の範囲に属する言葉です。

ためになる知識か、それを知って賢くなるか、、
そう考えると、最早、連想ゲームになっている読み方は、、論外

そう思いませんか?

👉難読地名 – Wikipedia
ーーー

名前当てクイズを出されても、、本人に魅力が無ければ、覚えてもらえませんよ!

それと、、芸能人に憧れるんですかね?

えーと、その芸能人の本名って、、それなの?

それ源氏名じゃないの?

そういう虚実がわかっていないから、キラキラネームを付けるんじゃないかな?

せめて、音読みか、訓読みくらいは合わせようよ!
ーーー

👉【暴走族文化考察】横文字を”縦文字”化したチーム8選【欧文を漢字に置き換えたチームたち】 | i-Q JAPAN

読めない漢字には意味がない訳です。

良いものが売れるというのは幻想です。
独自路線なんて、どんなに出来が良く立って独りよがり、、そう判断される訳です。

まるで売れない商品の名前を羅列してあるみたい、、まあ失礼な書きかたですが、、

名前から、ものが類推されるものしか売れない訳です。

そう考えると、行き過ぎたキラキラネームって、、

親に常識が無いことを示しているというのは、ある面において事実なんですよ!
ーーー

また、世の中がサバイバルゲームだとすると、、

私はそこら辺に疎いんですが、先行逃げ切り型だけが戦術では無いですよ!

👉競馬の脚質の種類。逃げ、先行、差し、追い込み馬の違いと特徴 | 競馬情報サイト

特に、日本は「出る釘は打たれる」訳ですよね!

先行逃げ切り型なんて、速攻で潰されますよ!
ーーー

競馬の世界なら兎も角、レースに出る前のスタートラインからハンデを背負うって、、

サバイバルの世の中、成功者は一握りの人たち、、の世界に置いて、、

実力を伴わないのに目立つというのは、、

現実世界の戦いって1対1じゃないですからね!

バトルロイヤルになる場合もある訳です。
ーーー

1対2、、もしくはそれ以上、、
優勝候補は、飛び抜けて強そうだと見られた人は集団に潰される可能性がある訳です。

個性がない人が個性を主張することになる訳です。

力なきものは、目立っちゃ駄目です。

そして、目先のしょぼい戦いに勝ったところで、、如何するんでしょうか?

戦術も戦略もまともに使えない人間が、人操術さえ使えない人が常勝無敗でてっぺんに昇り詰めるのは、無理だと思いますよ!

目立っちゃ駄目です。
生き延びるためには、平凡でなければ駄目です。
ーーー

戦わないで済む場合は戦っちゃ駄目です。

必ず勝たなくてはいけない場所で勝てばいいんです。
その勝利を導くためだったら、負けても支障がないところで負けたって良いんです。

蟻絵留って如何呼べば良いんですか?

えーと、昔の職場が、、伊藤だらけで、、
必然的に下の名前で呼ばないといけなくなった会社にいましたが、、

そういう職場では、、「アリさん」と呼べば良いんでしょうか?
ーーー

🐜さんと呼べば良いんでしょうか?