No.1089、
おいしそうに見えればいい、

ただ、それだけです。

ここで私が書いていることは至極まともに見える事実ですが、
でも、この言葉の意味、真意って怖いんですよ!

どの分野でも通用する言葉だから、、
ーーー

私はある種、逝っちゃっている人間なので、
極めている人間なので、、、

1分野だけでも極めると見えないものも見える様になります。

しょせんは、私を評価するのは他人な訳です。

その評価する人が評価するポイントさえわかっていれば、
そこを頑張れば評価される訳です。
ーーー

👉五輪式典責任者除外のMIKIKO氏沈黙破る 6カ月連絡なく…責任者交代

密告社会ですね!

でも、足を引っ張られるのが悪いんですよ!
ーーー

今の世の中、人に恨まれることは慎むべきです。
私みたいな人間でも、、世の中に発信出来る時代です。

人に恨みを買わない様に生きるって、、どうすれば良いんでしょうね!

1つの対策で全て万事解決するとは思っていませんが、

1対1の関係、仕事上の関係、会社同士の関係なら、
誠意を持って対応し問題を収束させれば、恨まれることはない、、そう思っています。

そして勘違いしがちな錯覚が、お金で解決出来ると考えることです。
ーーー

シビアな考え方をしますが、非常識な考え方をしますが、

ひと、1人の命の値段って幾らですか?

この問いの答えは、車の人身事故、死亡事故ではまざまだと知らされる事実です。
ーーー

保険会社から出るお金が、命の査定金額な訳です。

その査定金額で、死んだ人間に出来ることは、、

現実には、葬式とお墓を作ることくらいでしょう!
ーーー

お金では、その程度のことしか出来ないんです。

それが何千万円だろうと、何億、何十億だろうと変わらない事実です。

そのお金で、死んだ人間を生き返らせられるのか?
オカルト的な回答は無視すると、

現実的には無理な訳です。
ーーー

こう言い換えても、いいですね!

自分の命、幾らなら売ると?

そう考えると、事故査定と、他人から提示される命の査定金額に差があることは分かるでしょう!

所詮は、お金は代替え品なんです。

それで万事、上手くいくとは限らない訳です。
ーーー

もう少し、書くと、、

老後に必要な金額は3000万円でしたっけ?
それは詰まり、それ以上のお金は必要ないということです。

芸能人は一般人の一生分の稼ぎを短期間で稼げる訳ですよね!

第一線で長年活躍しえいる芸能人は、なぜ障害現役なのか?
働かなくても生活できる筈なのに働いているのか?

そう考えても、お金が全てで仕事をしていないことが分かります。
ーーー

「おいしそうに見えればいい」って、、これ、味は関係ないって事ですよ!

リピーターを望まないのなら、短期間で荒稼ぎするのなら、

必要な要素は「おいしそうに見えればいい」それだけです。
ーーー

「おししそうに見えればいい」って、、こう言い換えることができます。

「それが事実だと思わせればいい」と、、

こう言い換えると、詐欺師の刹那的な行動原理だとわかりますね。

クレーム上等、引っ張るだけ引っ張って会社を潰せばいいと、、
ーーー

今は、密告社会です。

その密告した情報は必ずしも事実である必要はありません。

それが事実だと錯覚させることが出来れば、事実である必要はありません。

上の件、何故、お金持ちが働くのか? という問いの答えですが、

承認要求と、プライドです。 あと暇だからというのもありますかね!
ーーー

人間は常に、誰かに褒められたり、頼りにされないと生きていけないんです。

それが出来ない状態が続くと、心のバランスが崩れると私は思っています。
ーーー

仕事上のトラブルで誠意を欠いた対応をされたら、誰だって怒ります。

そして人一倍、プライドが高いであろうプロなら尚更です。

プライド=お金 です。

そりゃ、業界ごとで相場が違うことくらいわかりますが、

自分が一流だと認識していて、仕事が選び放題の人であれば、

その人が仕事を引き受ける金額=プライドです。

そのプライドを傷つけたら、、恨まれてもしょうがないですね!
ーーー

この方は、担当が変わったのに連絡も無し、、

電通に問い合わせして始めて外されたことを知った訳です。

そりゃ、怒りますよね!

でも、この方は大人なので我慢し続けた訳です。
ーーー

そして、今回の解任騒動、、それについて聞かれりゃ、、
自分が辞めた経緯を聞かれりゃ、恨み節くらい出ますよね!

さて、証拠のLINEが残っていたんですよね!

そして色々な悪評とか聞こえてくる訳です。

そんな中で、控えめながらしっかりとしか抗議の文章が出たら、、
ーーー

どちらを信じるんですかね!

裁判なんかで争われる、「それは事実ではない」事実無根だという言葉は

信じてもらえるのか?

「それはあなたの感想で事実ではない」という言い訳、、

電通と、MIKIKO氏の言葉のどちらを人が信じるのか?
ーーー

この手の告発って、事実ではないこと、客観性を欠いたことって書かれていると私は思うんですが、、

言葉のプロフェッショナル軍団が、揚げ足を取られて引き釣り下されるって、、
一流と呼ばれる集団が半端ものの集まりって、、

今後は人に恨まれないように活動した方がいいですけ!