つまらないアプリになりつつあります。

何の感動も無いです。

普通に思った通り使えます。

開発者にとっては終わりつつあるアプリです。

ほとんど何もすることがないんです。

これは、逆に言うとお客さんの立場からすると、完成度の高い完成したシステムということが言えます。

ーーー

開発者にしてみれば面白味がないアプリ、、

その段階になって初めて評価される売れるアプリかなぁと感じています。

機能面で5、操作性で4、、

それが今のアプリのおおよその評価だと思っています。

ーーー

最近、スワイプを覚えました。

今まではボタン操作でアプリを制御していたんですが、

言わば、ゲーム機のコントローラー、、十字キーを使える様になったんです。

ーーー

ゲームで言うところの、4方向レバー 1ボタンという構成です。

これだけ操作の幅が出れば充分です。

後、私が習得しないといけないのは、文字入力がらみだけ、、

それ以外は、私が今後使うであろう技能は全て習得し、、それが1つのアプリに入っている状態です。

ーーー

今日はお出かけの日です。

半日、アプリを触っていたのですが、これといった不具合、改善点というものは殆どなく

ある意味、拍子抜けの状態です。

まあ、それでも1週間、2週間分の残作業はあるので暇で暇で死にそう、、

そういう状態ではないのですが、、

ーーー

残りの残作業は基本、頭を使わない作業だけなんです。

単純作業というのも疲れる訳です。

数をこなす類のものは、、

売れない時期が一番面白い、、そういうものかな?と思っています。

ーーー

今、リリースしているアプリが、普通に使えるアプリです。

可もなく不もなく、、普通、、

少しずつ、評価の上積みが出ているんですが、普通という範疇なんで

動きが遅いんです。

ーーー

良くも悪くも独特な操作性になります。

設定の決定キーが、上下のスワイプという、、

慣れれば、感覚的に使えて使いやすいアプリになります。

ーーー

基本、自分のアプリにガイダンス機能は付けません。

付けていてもも非常に簡素なものです。

1ヶ月前にメジャーアップデートしたのですが、

次もメジャーアップデートです。

ーーー

今回は流石に、説明文を書かないとダメかな?

これがブログなら書けないことも無いですが、

説明書の類って書きにくいんです。

特にスマホの場合は、、

読める大きさで1画面に収める様に書くのは大変なんです。

長ったらしい文章、、読まれない可能性があるため、、

書いても逆効果、、という可能性もあるわけです。

ーーー

適切な文章量で簡素に書けるか、、

基本、することが無くなりつつあり、詰まらなくなって来ているのですが、、

胃が痛い時期はもう少し続きそうです。