私はどうしたら良いのでしょうか?

売れる筈のない金額まで値段を釣り上げたアプリが売れてしまったんです。

如何すれば良いでしょうか?

まあ、売り切りのアプリ、、

別に詐欺でも何でもないアプリなんですが、

相場が無いから強気の値段を付けたんです。

980円、、これが売れてしまったんです。

びっくりです。

ーーー

これで3本、、1450円で売れたことになります。

本来、この時期には売れないはずのアプリなんですが、、

それで値段を引き上げたんですが、、

これで売れるとなると、偶発的にでも売れるとなると、、

同じ、、どうせ売れっこない、、無料アプリに慣れた人間には、、

そういう考えでは250円で売るのも、980円で売るのも大して差は無い訳です。

ーーー

でも、売れた時の利益率が違います。

今日1日の不労収入が980円って、、

この場合、本当は大赤字なんですが、それは考えないことにします。

1日の臨時収入が980円って、、大きくないですか?

ーーー

今回、明らかなモンキーモデルを作って、、それを無料で配布しています。

そこで気に入った人間に大して、同じジャンルのアプリの相場を無視した金額でアプリを売っているんです。

様子見がアメリカと、中国、ドイツとカナダ、、そしてフランスとオーストラリア、、

無料の試供版があるのだから、そちらを使って、気に入ったら買って欲しいのですが、、

動きが鈍いんです。

これについては、アプリのサポートページの構成、内部リンクを貼っていないせいかも知れません。

不完全でも、それを張り巡らせれば、どちらかのダウンロードが増えるのかもしれません。

ーーー

これがアフィリエイトで稼ごうとすると、、

どれだけその商品を熟知した上で、効果的なプレゼンをしないといけないんでしょうか?

継続サービスとかの販売契約とかは、私は出来ません。

私が唯一出来るとしたら、商品の販売の仲介、紹介です。

ーーー

そこでの紹介料は販売価格の3%、、

そんな中で1450円を売り上げるって、48000円分の商品を仲介しないといけません。

そんなの私には無理です。

そういう意味では、アプリの販売って効率が良いんです。

ーーー

ここで重要なのは過去を振り返らないと言う事です。

今まで、お金に困らず生活出来て来たんですから、過去の経費はチャラにする気構えが必要です。

そうやって考えれば、1480円というお小遣いは大金であり、喜ばしい金額です。

ーーー

アプリの制作に掛かった人件費は、、4年分の人件費は、、

単純にバイト代的な金額で考えても年500万円、、それが4年、、

2000万円分の労力を注ぎ込んだアプリで1480円儲かったって思うと、、

悲惨で複雑な思いですが、先月までのことをきっぱり忘れると、、

1480円という金額は、不労収入としては結構、、大きいと思いませんか?

ーーー

少ないながらも、アプリにお金を払う価値があると認められた訳です。

そのデザインに、980円支払う価値があると、、

無論、本人はそれ位の価値があるとは思っていますが、、

それは自画自賛な訳です。

それが認められたんです。

センスが良いと、、これほど嬉しいことは無いでしょう!

ーーー

例え、確率論であろうとも、企画を立てて売れるということは凄いことです。

狙いがまるっきり外れているという訳では無いことを証明した訳です。

そして今回は、有料版と無料版の違いはデザインだけ、、

そのデザインで3本売れたんです。

ーーー

無料版は私が作り込んだデザインが1種類、、それだけです。

そのデザインを変えたければ、他を見たければお金を払って買ってね?  それだけです。

昔、反感を買ったのが、アプリの性能に制限を掛けて、、コメントを入れられた事、、

せこいアプリはお客さんは気に入らないようで、、それならばと、、

フルセット版を無料で配布した訳です。

本来の基本性能には何も問題はありません。

ただ、デザインを選べれないだけ、、

ーーー

デザインの分野については、出来ることの10%ですら力を出していません。

そしてプレゼンも、、余裕を持ってリリースしたとは言えません。

表面化していない不具合を緊急リリースで対処した、、そんな感じです。

まだまだ、伸び代があります。

まあ、どんなに頑張っても、2000万円を稼ぐのは無理だと思いますが、

過去のことは忘れて、毎月2、3万円お小遣いとして入ればうれしい、、そんな感じです。