取り敢えず出来ることはやりました。

そして退路を断ちました。

自分のアプリの営業を邪魔しているのが自分のアプリだったりします。

それくらい、独特のことをやっているんです。

自分のアプリ以外は見かけたことがありません。

ーーー

露骨に、、それを売りにするアプリって、、

グレーゾーンもいいとこです。

何処までが良くて、何処からが悪いか?

そんなのは、やってみないと分からない訳です。

私はそれの使用で駄目だと言われたことはありません。

それはせいぜい、引用、、

許される範囲での紹介、、

その程度のレベルで許容範囲内とお墨付きを貰っているんです。

アップルから、、

ーーー

まあ、下手すりゃアップルに喧嘩を売っているアプリを作っているんですが、

権利を侵害しているアプリを、、

それでも申請が通っています。

そんな馬鹿なことをやっているアプリは、、私以外は見たことがありません。

ーーー

今回、穴を1つ塞ぎました。

売れないアプリ、、いろんな意味で人気もないし、評価人数もほぼ皆無というアプリ

人気が無いから無料で放置してきたんですが、、

私が提供するサービスを唯一無料で見れる体験できるアプリだったんです。

それを有料にしました。980円に、、

ーーー

もともと一桁のダウンロードしかないアプリ、、これが0になったところで何の影響もありません。

変な話、試食させたら終わりな訳です。

そりゃ、使える様に作っていますが、売れると思って作りましたが、その結果売れなかった訳です。

半年は寝かせていたアプリですので、最新システムの考えを取り入れれば、新しい価値とかが出るとは思いますが、、

ーーー

画面デザイン系は、最新のアプリと同じ訳です。

そのデザインがタダで体験出来てしまうと言うのは、、

買わせて普通、ツマラナイと思ってもらった方がマシな訳です。

ーーー

観光地での、、特産品を混ぜ込んだソフトクリームの試食をさせますか?

新製品だからといって、、

これらは、おしそう、味に興味がある、、で売れる訳です。

それを試食させたら、なんだ、、普通の味だ、、それで終わってしまうんです。

ーーー

だから、その手の商品は絶対に試食なんてさせません。

タダだから、どうせ大したことが無い、、そう見くびられていた可能性だってあります。

いつだってタダだったら、今必要が無ければダウンロードなんてしませんよね!

ーーー

まあ、基本、売れないで構わない訳です。

そういうスタンスで行こうと思います。

全て無料で今まで来た訳ですが、話題にならず今の今まで来た訳です。

アプリ名の変更と、パッケージ(プレゼン画像)の変更だけして

様子を見るのも良いかな? と思っています。

ーーー

無料配布しても、貰ってくれないのなら、

売ってあげない、、

そういうスタンスで臨むのもよいかな? と思っています。

少ないながらも需要があるアプリです。

知人のお願いで作ったアプリです。

私は、そのアプリの使い方をうまく提案できなかっただけ、、

ーーー

少ないながらも需要があるアプリです。

ニッチなアプリ、、

選択肢がなければ、それを選ぶしか無い訳です。

私は、その選択肢に入る努力をするだけです。

ーーー

アプリを探しきれない、、それはアプリ名が原因の可能性があります

このアプリも予定していた性能を満足したアプリです。

完成したアプリです。

リメイクはもちろん可能ですが、機能拡充は可能ですが、

そこまで行う価値があるかと言うと、、

ーーー

まあ、いつも、プレゼンなんて二の次でしたから、

アプリの改良なんてせず、プレゼンに力を入れるのも一興かな?と思います。

相手が振り向いてくれないのなら、、進路をふさぎ、正面に立って声を掛けるだけです。

うざいと思われる人は居るかもしれませんが、興味を持ってくれる人も居るはずです。

自分が動かないと、、何も変わりません。