世間ではそういうのを、上から目線って言うんですよ!

無事、振り込みは完了しました。

実店舗がある店にお願いしたので、商品は恐らくは大丈夫だと思います。

あとはMACに接続する際、変換コネクターを使うんですが、

設定スイッチを間違えて壊さない事、、

そして相性問題が発生しないことを祈るばかりです。

ーーー

👉【サッカー】W杯予選辞退の北朝鮮を韓国が説得へ

いったい何をやりたいんですかね?

そんなのほかっておけば良いのに、、

そして今更です。

発表が合った日から何日経過していますか?

ーーー

それが無礼な喋り方で相手を怒らせることと分からないことが

哀れです。

えーと、これが会社だとしましょうか?

そこそこ、育った有望な若手が会社を辞めて、

独立して起業しようとしているとします。

ーーー

上司のあなたとしては、出来る部下を手放したくない訳です。

あなたは如何しますか?

ーーー

お前の腕じゃ無理だ! どうせ成功する訳がない。

よく考え直せ、、

留まってくれたら係長にしてやる、、

そういう言葉って、、

アドバイスにもなっていません。

ーーー

本音が上の内容、、それをオブラートに包みながら、

会社設立って大変だよ! 回転資金はあるの?

もう少し、お金を貯めてから独立しても良いんじゃないかな? とか、、

そういう説得をする訳ですよね!

ーーー

社会通例として、辞める1ヶ月前に会社に辞職願を出すんでしたっけ?

つまり、本当に残って欲しい人材には、最大で1ヶ月の引き留め工作がある、、

そういう話です。

ーーー

さて、辞める人材は愚かなのでしょうか?

考えが甘いのでしょうか?

確かに軽率な人間は居ると思いますが、チャレンジする事に意味がある、

チャレンジなくして成功は無いと、、

ーーー

こうは言わないまでも、ここに居たら駄目になる、俺はスキルアップするために

会社を辞めるんだという輩は、、

ーーー

スキルアップしたいと言っている人間は、、

私が見て感じた限りでは、人間関係を壊して収拾が付かなくなったから、

それで転職していますからね!

常に新しい事をしたいとスキルアップしたいと、、

ーーー

まあ、それはそれで結構ですが、スキルアップしたいのなら同じ業界に居続けないと、、

勝手気ままに、その時に興味がある会社に就職して辞めるを繰り返す人がいました。

私に対して、なぜ無駄な事を30年続けるの? とか言われましたね!

ーーー

女性でしたが、、それがその女性の人生観であれば、

結婚にたどり着いたところで、何か嫌なことがあるとトラブルがあると離婚してしまうと思うんですが、、

要は、その人は自分は根気が無い事をスキルアップと言い換えて逃げ回っていたんです。

ーーー

RPGでいうところのジョブチェンジって、、スキルアップですか?

スキルアップって私は練度だと思っています。

再現性の向上! それ無くして、試合で結果を出せるんでしょうか?

1回成功しただけではマグレです。

10回成功したらまずまず、、

15回成功したら様になってきた、、そんな感じかな?

ーーー

チャレンジの回数は20回、、

そこで3回連続で成功した時点で極めたという人間は、そこで辞めてしまう人間に先はあるのか?

私は、そういう人間を半端者を判断します。

ーーー

世の中、そういう半端者が居ますが、会社組織から離れる人間が全て愚かで半端者では無いはずです。

えーと、歳を重ねる事に人間は夢を見なくなります。

ーーー

年齢と共に立場が変わり、夢を理想を正論を言えなくなってきます。

現実的な選択肢しか選べれなくなります。

見つけられない理想にすがるのって、行動に移さないのって、、

それは自分の望む選択肢を見つけられなかった時点であなたの負けです。

ーーー

まだ、在籍して1年や2年の若造にアドバイスや引き留め工作は有効でしょうが、

30過ぎの既婚者、幼稚園に通っている子供がいる人に対して、

引き留め工作を続けるのは如何思いますか?

ーーー

それって、自分は絶対に正しいという傲慢な人間に見えませんか?

会社を辞めるという部下は、愚かな人間と見下していませんか?

そう思われても仕方がないんです。

人生を賭けた岐路、考え抜いた末の選択、、

それをお前は間違っているって暗に言っている訳です。

対等な人間と見ていない、、対等な国と見ていない、、

それが見えていないって、、愚かだと思いますよ!

ーーー

まあ、ついでに書くと、接待ゴルフやるつもりだったんですか?

直接対決があったとき、わざと負けてあげるんですか?

さりげなくやるのならまだしも、露骨に手を抜いたら

相手が手を抜いていると感じたら、悪い感じしかしません。

ーーー

ついでに書くと、北朝鮮がこのまま予選を辞退しても、、

韓国が勝ち上がり、本戦に進める様になった時は、、

北朝鮮に対し、合同チーム結成を呼びかけるんですよね!

今までの、言動、行動から予測できる事です。

ーーー

それって、その言動、世論が出た時点で、、北朝鮮を子供扱いしていませんか?

なんか、本当にそれを提案しそうで怖いんですが、

信頼されたいのなら、仲良くしたいのなら、そう言うところには気を付けたほうが良いですよ!