くだらないことに巻き込まれるのは御免です。

セキュリティなんていりません。

何故、放っておいてくれないんでしょうか、、

馬鹿みたいなことに巻き込まないでください。

最新OSじゃないと開発ツールが動かないと通知が来ました。

しょうがないから、ゲーム用に買ったiMacを最新OSにしました、

そのお陰で、お金を出して購入したパラレルズという仮想化アプリのライセンスが切れてしまいました。

こういうことが起こるから、バージョンアップなんてくだらないことをやる気なんて起きなかったんです。 そうなるのは知っていたから、、

ーーー

それを押して、最新OSにしたにも関わらず、Xcodeがダウンロードできません。

2段階認証を行うとか言い出しやがって、、

アップルIDにメールを送るとか言い出しやがって、、

私はそんなところにメールを送られたって困るんです。

ーーー

日頃、使っているメールアドレスか、それとも携帯電話にショートメールを送ってくれれば良いんです。

アップルIDにメールなんて送られたって受け取れません。

別のメールアドレスに送るというボタンがあったので、そちらにメールアドレスを入力したのですが、、

メールが送られてきません。

私にどうしろと言うんでしょうか?

ーーー

だから、狂人は嫌いなんです。

クラウドなんて、使うか馬鹿が、、

お前なんて信じちゃいないんだ、、

機密性が保証されない場所、ネット上に機密データなんて置く気はありません。

ーーー

運営側が、機密データを見ないという保障はあるのか?

だから、私はクラウドなんて使いません。

iCloudでメッセージを拾うことは可能かも知れませんが、アップルIDに送られたメッセージを見るために、

新しくアプリを使わないといけない訳です。

そのメッセージを見る方法を調べないといけないんです。

ーーー

そもそも論として、緊急対応しないといけなくなった理由が、アプリの利用者から

最近アプリの音声が鳴らなくなったという連絡、音声メッセージが鳴らなくなったという、、

これを脊髄反射的に返信するのは如何なものか?

決め打ちメールなんてした日には、、サイレントスイッチが入ってんじゃないの?

なんて送った日には、、

ーーー

見もしない現象をそれが嘘だと言い切れるのか? 間違いだと、、

それが言えるとしたら、、

少なくとも、実機で確認して自分のところでは起こらなかった、、

引き続き、起こった原因を調査してみます。

位しか書けません。

ーーー

そこにネットで見つけた情報なんかを載せた日には、、

嘘を書いては駄目です。

不具合が起こるのか、起こらないのか、、

それを確認するために、iPadも最新OSにバージョンアップしたのに、、

それを開発ツール経由で入れられず、パニックに陥っているんです。

くだらない、対応のために、、

ーーー

余裕がない時に、くだらないことをさせるな、、

私が書きたいのはそういうことです。

アップルは意図的に、古いOSと最新OSとの互換性を無くしている節があります。

そうやって、製品を陳腐化させて商品を売っているという節があるんです。

別にそれは、多かれ少なかれ、何処でもやっていることです。

でも、それはさり気なくやるべきです。

アップルはそれを露骨に行います。

今回は、どうもそれっぽいんです。

私の作ったアプリは最新のOSでは動かない、、そういう可能性があります。

ーーー

日常使いは、IPhone6、、それでは最新OSで起動することは出来ません。

今回は、新製品発売時のメジャーアップデートという意識は無かったのでスルーしていたんですが、結構やばそうな感じがします。

これまた、セキュリティ、プライバシーについて、、

そもそも論として、自分は自分自身はセキュリティ、プライバシーのダイアログを出したことはあるのか?

規約の一文で、全てを済ましているのではないか?

ーーー

今までありもしなかったプライバシーをいきなり言い出して、それを禁止するとか規制するとかやられると、アプリが動かなくなる可能性があります。

ただでさえ、言葉遣いに一貫性がなく、たびたび、プログラムで使用する関数名を変更したり、挙動を変えたりします。

今回、何か仕掛けられた、、それを確認するために、環境を作らないといけないって、、

ほんと、勘弁して欲しいです。

ーーー

アプリストアからアプリをダウンロードしても、それで動けばまだ良いですが、、

動かなかった時は、修正作業に取りかからなければいけません。

その修正を行うために環境を作らないといけません。

くだらないことをさせないで、欲しい、、

ーーー

自分を天才とまでは言いませんが、出来る人間だとは思っています。

どんなに出来る人間だろうが、狂人の考えなんて推理出来ません。

法則性が無い、突発的な閃きなんて理解出来ません。

ーーー

正常な環境下なら、数時間で解決出来ることも、環境を作ってから対応すると、、

人並み、、下手すりゃそれ以下になる訳です。

ストレスなくアプリを作らせて欲しい、、それが私の願いです。