民主主義の国なのに人の話を聞かないとは、

これだから、完璧主義者は駄目ですね!

理想主義者は、、

多数決で決まる社会の中で、1人の意見がまかり通るって、、

私はおかしいと思うんですがねぇ!

ーーー

議論の余地なく、話に耳を傾けないのなら、

そもそも論として、「耳」なんて要りません。

そして「口」も、、

国民を恫喝してどうする、無視してどうする?

説得も説明も出来ない「口」に言葉を自由に操れない政治家に「口」っているの?

「目」も要らないかな? 「足」も要らないかな?

ーーー

現場に足を運ばない、見ないのなら「目」も「足」も要りません。

👉首相、五輪中止求める声に「安全安心の大会、実現可能」

これって「オリンピック」を行う東京は、、日本は大丈夫か?

っていう質問ですよね! 声ですよね!

ーーー

その答えが「安全安心の大会、実現可能」ですか、、

このままだと、「非常事態宣言」を出している都市で「オリンピック」

をやることになりそうですね!

ーーー

天才特有の「謎の理論」で非常事態宣言を出したり辞めたりはしないでくださいね!

それは、自分がいい加減、優柔不断だって言っているのと同じですよ!

優柔不断のリーダーに誰が付いていくのか?

ーーー

大会中、毎日何万人もオリンピック関係者にPCR検査を行うのなら、

かの悪名高き、「恵方巻」も発売1週間前から予行演習で、

食べもしないただ捨てられるだけの「恵方巻」を作り続けたという話が

あったくらいです。

予行演習は良いの?

ーーー

「やれるか」の質問、命令に部下の「やります」という答えは、

努力します。とりあえずやってみます。以上の意味は持ちません。

命令した方には、それを管理する義務があります。

部下が「できる」と言ったというのは言い訳にもなりません。

ーーー

そんなに長く生きられないから、辞めちゃえばいいじゃん、、

私はそう思います。

71歳、、

あと何年生きるつもりなの? 生きれるつもりなの?

老後を生きるお金なんて今でも充分あるでしょ?

なに、義務感をもって、己の正義感をもって仕事を続けているの?

ーーー

公務員だから、公務員個人に賠償責任はありません。

オリンピックの損失は全て国と東京都が負うだけです。

政治家は、道義的な責任はともかく、金銭的な責任は一切負いません。

ーーー

断捨離してもよいお年頃です。

何頑張ってんの?

人望が無くともお金があれば10年くらい生きてられるでしょ?

ーーー

自分が絶対に正しいと思うのは構いませんが、

それを態度に出すのは如何かと思いますよ!

それを前面に出すのなら、「その正しさ」を証明しないと。

「その正しさ」を証明できない時点で失格だと思いますよ!

周りは皆んな馬鹿、、そう思うのならそれを証明しないと、、

周りが愚かだと思っているから「他人の意見」を聞かないんです。

ーーー

確固たるポリシーを持つことは結構ですが、

クライアントが求めるプランを提示できない時点でプロ失格ですよ!

代替え案、妥協案を提示できない時点で失格です。

クライアントの意見すら聞かない一点ものの製品が売れるかと言ったら、

買う人間なんていないでしょ?

ーーー

権力が及ぶ範囲は、所属している団体、及びその関連団体だけ、、

国民にだけ自粛を求めているのは筋違いで、

自分はちゃらんぽらんで良いはずがありません。

選挙が近づくと、どうせパーティをするんでしょ? 会合を開くんでしょ?

それを緊急事態宣言が出ているところでやるの?

そのために「緊急事態宣言」を解除なんかしませんよね!

選挙期間中は「緊急事態宣言」解除とか、、