「正義」は必ず勝つ、、これは事実だと思います。

少なくとも、人 対 人、、国 対 国の場合には、、

それは当たり前です。

争いと言うのは、競争というのはそれを起こす理由がある訳です。

ーーー

勝って当然です。

まあ、引き分け、泥仕合は置いておいて、勝敗がきちんとつく場合は、

「死人に口無し」です。

負けた方には高らかに「正義」を主張する権利は無いんです。

ーーー

物の見方の話です。

それぞれには戦う理由があり、

それぞれが自分が勝てる根拠、、「正義」を振りかざす訳です。

基本的に、勝った方にしか「発言権」はありません。

ーーー

今は兎も角、大昔は、、負け=死 な訳です。

勝敗が決まる場合、、「正義」は必ず勝つんです。

負けた方が悪な訳です。 勝った方が正義、、

だから、「正義」は必ず勝つんです。

ーーー

さて「コロナ」との戦いは、、如何なるんでしょうか?

根性論、精神論というのは「最後」のふんばりラストスパートには有効ですが、、

さて、私が学生時代に戻ったとして、根性だけで「東大」に合格出来るんでしょうか?

精神論なんてそんなものです。

ーーー

戦う武器も持たず、備えもせず、「東大」に合格出来るのでしょうか?

根性論なんて無意味です。

勉強しないと入れないと思った時点で手遅れです。

それでは遅すぎるんです。

行動を起こすのは、、

ーーー

「東大」に入りたいと思う方は、既に勉強をしている訳です。

努力している訳です。

👉八幡和郎氏、五輪開催を推す理由「工夫すれば外出自粛につながり、コロナ感染防止に貢献できる」

努力している人間に「努力」しろって言っている様なものです。

こちとら、努力の仕方を教えて欲しい訳です。

効果的な勉強法を教えることもなく、喋る言葉は根性論、、

「正義」は必ず勝つ、「努力」は必ず報われる という無責任な言い方は、、

「努力は必ず報われる、、」

努力をしても「東大」に受からなかったら、、

けしかけた、無責任な人間は「努力」が足りないから結果が出ないんだと言い返すでしょう!

ーーー

「ロシアンルーレット」で必ず勝つ方法を教えて貰いたいものです。

運だけの遊び?に駆け引きはあるんですか?

駆け引きがあるから、必勝法がある訳で、、

それに勝ち続けるには、生き残るためには最大の攻略法は戦わないこと、、

戦いを避けること、戦う回数を減らすこと、、

ーーー

そもそも論として

「根拠のない自信」を他人に押し付けるな、、巻き込むな、、と思います。

負けると分かっているギャンブルを勧めている訳です。

これはアフィリエイターと立場は同じかな?

ギャンブルを紹介して、お客さんがギャンブルをしてくれれば、、紹介料が手元に入る訳です。 そこでお客さんが勝とうが負けようがアフィリエイターには関係ない訳です。

「必ず儲かる」という謳い文句も、、それこそ小さく見えないところに

「個人の意見です。効果は人それぞれ、効果を必ず保証するものではありません。」とか

書いてある訳です。

ーーー

必ず、後遺症が残る「麻薬」を勧めている様なものです。

それで身を破滅している人が現実にいるのに、自分は大丈夫、、

コントロールできると思い込む人間、、そしてそれを進める人間は、、

正直如何かと思いますよ!

破滅が分かっているのに、その事実を認めず、自分は大丈夫という根拠が、、

「オリンピック」が大丈夫という根拠を示して欲しいのですが、、

それを語らず、、根性論、精神論だけって、、

ーーー

そこら辺は個人差があります。「体力」についてもですが、、

「弱い人間」は確実にいる訳です。

「弱い人間」を無視して、あなたの理想論を掲げられても、、

皆が望んでいるのは、無理なく誰もが痩せるダイエット方です。

それを一週間飲まず食わずでいれば痩せられるという暴論を言っている様な物です。

それは人を説得する言葉ではありません。

それで痩せられるのなら、「自分」が実践すれば良いんですが、

そういう人は、、やらないでしょうね!

ーーー

その理想を実現するための現実的な提案すらせず、

「理想」を「夢」を語るって、、

(自分すら)出来もしないことを人に勧めるな、、

どうせ失敗したときに責任を取らないくせに、、と私はそう思います。