日本の人口って1億1千万人でしたっけ?

👉オリンピック中止なら開催都市契約違反で賠償金1兆円の可能性も…日本に中止を決める権限はないがIOCにプレッシャーをかけられるのでは?(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース

一兆円なんてはした金ですよね!

日本の人口で割ると1000円を切るお金、、そんなの端金です。

ーーー

たかが、1000円に満たないお金で生活を制限されて、

オリンピックのお陰で、運動会自粛とか、、あり得ない訳です。

人間が自主的に集まった場合は、指導出来ない、、

街の小さな集まり、小学校の運動会は危険だから辞めろでは話が通らない訳です。

ーーー

そりゃ、聖火マラソン、、人が集まりますよね!

そして、マラソンのテスト大会も、、

これらは、無料で見れますからね! 

チケットで数万円取られるイベントがタダ見できる訳ですから、、

当たり前です。 人が集まるのは、、

ーーー

さて、IOCを告訴出来ないのは選手だけ、、ですよね!

では、家族は告訴する権利はないのでしょうか?

えーと、日本の市民団体も、その気になれば告訴できると思いますよ!

個人では保たない訴訟費用も団体なら、、それこそ無尽蔵にお金がある訳です。

選手だけ、契約書を取り交わしても、、そんなの意味なんて無いです。

ーーー

夫婦そろって、有名選手って、、いますよね!

片方がオリンピックに出られて、もう一方が本戦に出られなかったとか、、

その人達がパートナーを失った時に泣き寝入りしますかね?

発言力、影響力もあり、その気になればネット上で寄付を呼びかけることも出来ます。

ーーー

人間、「お金」だけが動く動機じゃありません。

時には「プライド」「感情」で動きます。

離婚間際の夫婦、、片方は未練たらたら、、

お金持ちは離婚しないのか?  答えは、「する」ですよね!

ーーー

単に、「お金」の問題じゃ無いんです。

お金を持っていても、、付き合いたくないという人はいる訳です。

どんなに予防線を貼ろうとも、訴訟されないとは言えないんです。

ーーー

加害者と被害者が契約書を結んでいる方が、普通じゃないんです。

6月って、、確か、株主総会の時期ですよね!

オリンピックに協賛している会社は大丈夫なんでしょうか?

今回、、誰もが「総会屋」になる可能性があります。

安定株主でさえ、その可能性がある訳です。

色々な意味で、波乱万丈な時期だと思います。