さすがNHKです。 長い長い、、

「未来少年コナン」を見始めたんですが、前半の15分でバテてしまいました。

今はアニメを連続視聴するだけの体力がありません。

休憩を入れながら少しずつ見るしかないのですが、、

ーーー

前半の15分で掴みはばっちり、見所 沢山、、

ちょっと早いかな、エンディングは、、と思いつつ動画の時間を見てみると、、

29分01秒の動画で15分09秒でへばっていました。

まあ、刺激が多すぎるんです。

一度見たアニメとは云え、、子供の頃、、大昔です。

ーーー

大筋は知っていても、全話見ていたかと言うと皆無です。

注意深く見ているので疲れるんです。

これが周期的に再放送される動画であれば、そこまで身構えないのですが、、

そして、流石、NHK、、30分枠のアニメで30分(正確には29分01秒)

放送していたんです。

ーーー

因みに、民放は30分枠でアニメが24分くらい、、

ただでさえ、宮崎駿監督が気合を入れて作っているアニメ、、

情報量が多すぎるんです。刺激が多すぎるんです。

そして、29分という長編、、

ーーー

普通の民放アニメと同じ感覚で見ては駄目だと思いました。

体がついて行かないんです。

1話見たらお腹いっぱい、、それでも無理を押して見るなら、、

朝に1本、おやつの時間に1本、夕食後に1本かな?

ーーー

ブラックジャックがきついと思っていましたが、

それより「未来少年コナン」の方が辛そうです。

今月は気合を入れて消化しないと、、

終了間際に「未来少年コナン」を連続視聴した日には、死んでしまいます。