オセロで言うところのコーナーを取りました。

今、もう一つのアプリでコーナーを取るべく申請を出しています。

自分はその手のシステム的な欠陥を見付けることが得意で、

ロスタイムとか使って有意義に楽しんでいます。

ーーー

まあ、それは性善説で成り立っている側面があるのですが、

別に不法行為を行なっている訳ではなく、そのルール上で許されている行為を

堂々と躊躇なく、行なっているだけです。

上の話、、オセロが別にリバーシでも良いのですが、、

ゲーム進行上、絶対に勝てない、、そういう局面があります。

ーーー

オセロは一発逆転が存在するゲームですが、

画面四隅、コーナーは一度取られると、何があっても裏表が変わることはありません。

パーフェクトゲームを目指すなら、絶対に相手に取らせては駄目な場所であり、

そこを如何にして取り、そして如何にしてそこの価値を無くすかが勝負の鍵になります。

ーーー

私がやっている事は椅子取りゲームです。

言わば、そこの永住権を手に入れたんです。

そこは私の指定席です。 誰も座れません。

ーーー

厳密には攻略法はあるのですが、それに気付ける人が居るのか?

真似される前に、ある程度の知名度と評価を得れば、、勝ちです。

基本、勝ち組が決まった世界、新規参入がほとんど居ない不毛の世界で、

そのトリックに気付いて、被せてくるアプリがあるのか?

ーーー

取り敢えず、負けない条件を手に入れました。

これを持っていれば、完敗はあり得ません。