さてね、勝って当たり前の試合を見て楽しいんですかね?

それって飽きませんか?

👉IOCと並ぶニッポン植民地発言! NBCテレビトップ「東京五輪は過去最高の金儲けになる」(2)

勝って当たり前の試合、実力差がある相手と試合して、面白いですか?

見る方も、やる方も、、

絶対に勝てない相手とゲームをやっても面白いかな?

野球で言うとペナントレース、、

優勝が確定した後の消化試合、、見ても楽しいですか?

ーーー

人の視線は、応援にもなりますし、プレッシャーにもなります。

そして、アンチしか観客がいない試合で実力が発揮できるかと言うと、、

えーと、ブームに乗る人間って「にわか」のファンです。

その人たちはゲームには興味が無く、日本が勝てば良いという人間だけ、、

凄い技を見せた相手に拍手を送れる人間がどれだけいるか?

ーーー

嫌いは伝染します。 そして怒りも、、

では、恨み妬みは、、

一種の呪いを跳ね返せる人間はどれだけ居るんですかね?

ーーー

えーと、10人の人間から無視されても平気な人間が、、

この人が100人の人間から無視される、1000人の人間から無視される、、

厄介者扱いされて正常な精神を保てるでしょうか?

ーーー

さてね!

これは私の見方、考え方ですが、呪いは強い方が勝つ訳です。

呪いを「応援」と言い換えても良いですが、、

さて、応援が無い試合で本来の実力を発揮できるんでしょうか?

ーーー

下手すりゃ、アメリカの選手ですら呪い殺される可能性だってあります。

自国の応援は皆無です。

サポートスタップが居るとは云え、、焼け石に水なんじゃないかな?

ーーーー

これが無観客でやるならまだしも、、

日本人だけが有利な試合で、、対戦相手は喰われかねない訳です。

さて、負け試合を永遠と放送して、、金儲けになるんですかね?

自国選手が初戦敗退した後も、、その競技を放映し続けるんでしょうか?

ーーー

そして、日本人も勝って当たり前という場に放り込まれる訳です。

その応援は「呪い」です。 その呪いを跳ね返せるのか?

最悪のコンデションの中、、自分を見失わず本来の力を出せる人がどれだけ居るんでしょうか?

何を言っても開催すると言うのなら何も言いませんが、

それほど金儲けは楽じゃ無いと思うのは私だけですかね!

ーーー

何の心配も無いワンサイドゲームが面白いのか?

それで視聴率が取れるのか?

そして永遠と負け試合を放映して視聴率が取れるのか?

これほど、不平等な大きな国際試合って初めてじゃないんですかね?

荒れると思いますよ!