またアプリを壊しました。

半日分の作業がパァです。

ちょっと調子に乗って攻め過ぎたのが原因です。

今回の場合、簡易版を新たに作成するのですが、

ベースとなるアプリから機能をどんどん削除していく訳です。

それは危険と隣り合わせの作業です。

ーーー

簡単に機能を削れるところと削れないところがあるんです。

システムの根幹にまで達している機能は、、

使用できない状態にして放置、、するしか無いのですが、、

短期間で安くアプリを作るには、、

その根幹部分を、その作業を行う前にバックアップを取っておけば良かったんですが、、

ーーー

機能を潰す方が安心か、、放置する方が安心か、、

それに開発期間を天秤に掛け、対応を決めるんですが、、

今回は、消してはいけない箇所を消してしまった、、

そして、アプリが壊れた、、そういう話です。