止めていた時を動かしています。

先に進まないので、終わらせないと数が減っていかないので、、

いくつかの意味はあるのですが、

まあ、超過気味です。

「未来少年コナン」はまた、別の機会、別のタイミングで見ます。

今は目先のものを片付けないと、、

ーーー

なんか、自分の気に入らないものを攻撃するって風潮は好きではありません。

「スーパーカブ」、、11話なんて酷い書かれ様でしたね!

Gyao!のコメント欄、、

30分、川に浸かっていたら死ぬって、、

何故、救急車を呼ばないとか、親に連絡しないとか、、

ーーー

何故、画面に映っていることが全てと思い込む?

陰で連絡したとは思わないのか?

30分云々の話については、、アニメ冒頭から3分30秒後に助けに入っていますが、、

的外れもいいとこです。

ーーー

批評にすらなっていない暴言、、

そう思うのは私だけでしょうか?

弱いものいじめをしている、、そんな感じがします。

ーーー

確かに、脚本として褒められた出来では有りませんでしたが、

少しやんちゃな子供が起こした事件、、

そういう時には文句を言わないのに、

少し気弱で真面目そうな人間に対して、あれこれ自分の意見を押し付ける、、

そんな風に思えました。

フィクションなんだから多目に見ろよと、、

ーーー

まあ、少し話がズレますが、

ドラマなんて見れたものではありません。

えーと、どんな相手に対しても「俺」ですか?

普通、社会人って、2つ、3つ自分を示す言葉を使い分けますが、、

ーーー

まあ、見知った「部長」「課長」レベルであれば問題にはなりませんが、、

「社長」にそんな言葉遣いをしたら、、飛ばされますよね?

刑事もの、、署長に対して「俺にやらせてください」とか、、良く言うイメージがあります。

目上の人間に「俺」なんて言葉は使っちゃ駄目です。

客先で「俺が」なんて使っては駄目です。 その商談を成功させたいのなら、、

「自分が」「私が」が正解です。

そういう言葉の使い分けが出来ない人間は、、会社では生きていけません。

ーーー

反抗期の人間は、、そういうところを指摘しないんですか?

これを見て、、ツッコミを入れないんですか?

明らかにおかしいですよ!

この画面は、、

ーーー

1枚目の画像、、

山頂の右半分、、これは如何見ても「木」ですよね?

では2枚目、、左下の山の中腹あたり、、濃い緑色が点在しますよね!

こういう濃淡って、、薄い緑の陰になるように濃い緑色を使わせている状態から、、

それは「木」を示しているんですよね?

「木」を書き込んでいるんですよね?

ーーー

それっておかしくないですか?

つまり、知ったかぶりで物を書くな、、

細かいことをグダグダ言うな、、

それが言いたいんです、、私は、、、

ーーー

土地が隆起したか、、

海抜が下がったので、、広大な土地が現れたんですよね?

そこに、「木」は生えるの?

作中で流れた時間って、、せいぜい半年、、1年でしょ?

それで「木」が生えるの?

ーーー

成長の早い「木」ならそれだけあれば充分だ、、

まあ、100歩譲って、、そういう意見は認めましょう!

でも、水に浸かっていたんですよ!

そこから、、半年や1年足らずで緑が戻るの?

ーーー

まさか、水の中でも、草木は死なないとか、、言いませんよね?

まあ、それも1000歩譲って認めても良いですが、、

でも、その「水」、、「真水」じゃないよ? 「海水」だよ?

ーーー

少し知識のある人間であれば、そういうくだらないところを指摘出来ます。

荒唐無稽、、ありえないと、、リアリティが無いと、、

人が頭の中で作ったものなんて、想像で作ったものなんて、、

知っている人間からしたら穴だらけです。

そして、論点、主題を明確にするために、あえて無視している項目もある訳です。

フィクションにリアリティを求めるな、、

と私は思うんですがねぇ、、

ーーー

宮崎駿も完璧では無いと言うことです。

それなりにリアルな物は作れるが、、それだけです。

全て見通すだけの力量も、、時間も無い訳です。

こういう、些末なことを言い出すと、、物語は面白くなくなります。