知人2人に見てもらいましたが、

アプリの趣旨を理解して貰えませんでした。

やはり、1から100まで説明する必要性を感じています。

大昔のエクセル、、イルカが居ましたよね!

ああゆう、初心者救済システムが必要なんんです。

私は、それをやるとダサいのでやりたくないんですが、

背に腹は変えられないみたいです。

ーーー

散々、スワイプ 動作を要求しておいて、肝心な時に、

それを行わない、、試さないって、、

はっきり言って如何かと思います。

まあ、動作を覚えて貰わないといけないので、

スパルタ式でやります。

エスケープボタンを用意して、そこをタッチしたら抜けられるとか、

そんな柔なことはやりません。

ーーー

画面の指示に従ってもらう、、それだけです。

ダサいのは性格を疑われます。

センスで商品を売っている人間が、センスを疑われるのは釈然としません。

ガイドメッセージのオン/オフ スイッチを設け、、

本来のシステム、、とぬるま湯のシステムとを変更できるようにします。

ーーー

癇癪を起こしては駄目ですね!

考え方が違いすぎるというのを嘆いても、、駄目な訳です。

左右のスワイプ を使えと指示しているのに、、

その指示を無視するんです。

道路標識の、、制限速度の様に堂々を無視されるんです。

そんなの、性善説でアプリを作っていたら、ストレスが溜りまくります。

ーーー

そういう場合、無視出来ない様にする、、

うるさい様に警告を出しまくるしかありません。

そういう、無粋なことはやりたく無いんですが、、致し方ないですね!

力技を使います。

まあ、そのための素材も手元にあります。

致し方ないですね!