0から1を作れる人間と、1から1を作れる人間は別です。

まあ、実際は0から10000くらいを作らないと世間からは認められませんが、

会社員なら1から100かな? 1000かな?

どんな形であれ、物を作り出すことは難しい訳です。

ーーー

指示なしで動ける人間と、指示がないと動けない人間の違いかな?

それは立場にも寄りますが、

それでも指示待ち人間っている訳です。

自分で選んだのか、選ばされたのか?

安易にブームに乗る人間は半端者、、

自分の中ではそういう定義になっています。

ーーー

自分で決められて、自分で作り上げることが出来る人間は特別です。

まあ、その特別も、、

自営業者とサラリーマンの違いぐらいでしかありませんが、、

でも、自分の人生を自分で決めている、責任を持っている人は少数派です。

本質的に私は1から1を作る人間を理解していません。

そういう人の心理を、、

ーーー

0から1000を作れる人間が、1のことを理解するには、、相当レベルを落とさなければなりません。

ある意味、、そういう人を小馬鹿にすることはやりたくなんですが、

結果的にやらないといけないんです、

レベルが違いすぎるから、、

あまり、自分を特別視するのは良く無いんですが、

それを認めざるを得ない時は、如何すれば良いんでしょうか?

「未来少年コナン」が生きています。

それが全てです。

既に2週間前に死んでいてもおかしくありません。 でも生きています。

ーーー

アップルだってセンスが悪いと言い切れます。

それを言い切れるくらいの、認めさせるくらいのセンスぐらいはあります。

一時期は、グーグル翻訳もおちょくっていましたし、、

発想転換力と行動力は並みでは無いんです。

ただ、考えを熟成させるには、、

それなりの時間と、フィードバックが必要です。

それに個人の1日の作業量なんてたかが知れています。

ーーー

手数では太刀打ち出来ないが、欠点を見つけることが出来る能力、、

実績と長年の熟成に耐えたセンス、、

誰にも負けない自負がありますが、

誰も付いてこれないんです。

レベルを落とすのは、手加減するのは嫌なんですが、

それをしないと付いてこれない、、

自分が知っていることを1から100まで説明するのって、

面倒なんです。