それ、死亡フラグですよ!

リアルでそれを言う人、、久しぶりに見たなぁ、、

👉菅首相「五輪やめるのは簡単」 – Yahoo!ニュース

じゃあ、、やめてください。

漫画やアニメでもいますよね! そういうキャラクターとかそういう展開とか、、

古いところだとマジンガーZ、、

👉ネットスラング「死亡フラグ」は誰が作った言葉なのか? | ATLAS

まあ、自分も記憶のかなたの出来事なので、

そういう事例しか知りませんが、、

まあ、それを応用した例なら幾らでも知っています。

ーーー

「ジョジョの奇妙な冒険」なんてそうですね!

死亡フラグ立ちまくりです。

あの話は、根本的に主人公格は死なない話です。

話が動く時、、その時まで生かさず殺さずを貫く訳ですが、、

その間にも死亡フラグは常に出ています。

ーーー

好奇心旺盛な「ジョセフ・ジョースター」、、

触っちゃいけない物を触って、義手を壊される、、

壊されまくる、、もはやギャグみたいに、、

まあ、特攻要員です。

避雷針代わりに、その手のトラブルを引き受けます。

ーーー

そして、「東方仗助」、、

特技は、、何でも治してしまう、、です。

自分自身の怪我は治せないと言うという制限がありますが、

ノーリスクで使える便利な能力です。

生きていれば、、味方を元通りにできる便利な能力です。

ーーー

ジョルノ・ジョバーナ、、

無機物から生命を作り出す能力、、

自分の生命エネルギーを他に分け与えられる? 能力かな?

これがあるお陰で、本当にやばい、、切断系の傷にも対処可能です。

ーーー

まあ、文豪ストレイトドッグも、、この方式を採用していますし、、

タイムリープものも、、大枠で見れば同じことです。

無かったことにする、、

それが最近のトレンドかな?

ーーー

それでも亡くなる方はいる訳です。

まあ、大抵、、この手の能力っていうのは発動条件が厳しかったり、

対象が絞られてたりしますから、、

ーーー

口が裂けても、死亡フラグなんて言っちゃ駄目です。

それはリアルに起こりますから、、

アニメや漫画は、、

基本的にスリルを楽しむものです。

最悪の中の最悪が、、偶然に起こり、、辛くも生き残る、、

それの繰り返しです。

ストーリー漫画は、、そこにギャグ漫画的な要素が入って、、

なんとか辻褄が合っていますが、、

それ致死量を超えてますよ!

即死じゃないですか?

そういうのをギャグ漫画的な表現で無かったことにしているんです。

ーーー

アメリカ人に犠牲者が出た様ですね!

ワクチンを打って来たのに、、感染って、、

自己責任っていったって、、

それはそれを判断するための情報が開示されていることが条件です。

ーーー

契約者会で、、契約を破ったら、、如何なるんでしょうか?

過去に、「仮定の事はお答えできない」と話していたと記憶していますが、、

アメリカの至宝に傷を付けたら、、

それは少なく見積もっても、金メダル1つの価値がある訳です。

そして、金メダルの価値が、テレビの視聴率にも影響します。

この場合、日本では無く、アメリカの、、

ーーー

別の書き方をすれば、エリートを感染させた訳です。

特権階級の人間を、、

そして、雲の上から眺めていた人たちも、、

自分たちも、人ごとでは無い、、と気付いた訳です。

ーーー

別に、当日キャンセルでも構いませんよね!

日本に来ているからって、試合に出る必要はない訳です。

お金のために、命を賭けられるのか?

名誉のために、命を賭けられるのか?

ーーー

お金持ちに、そこまでの根性はあるんでしょうか?

言わば、成功者です。 選ばれた人間は、、

選ばれると、、漏れなくお金持ちになれます。

お金持ちがお金を欲しますかね?

ーーー

アメリカのテレビ局、、NBC、、

オリンピック中止も考えて保険を掛けていると聞いていますが、

昔、、中止なら中止でも構わないと言ったと聞いていますが、、

えーと、その保険、、

開催された後、3日後に中断になったら保険料って支払われるの?

ーーー

契約は契約ですよね!

開催されたら、保険会社はお金を支払う義理は無いってつっぱねますよ!

さて、、全てアメリカの意向なら、アメリカのテレビ局の意向なら、、

7月23日以降は、お金が一銭も入ってこない可能性もある訳です。

今なら、お金が、、契約通り、、満額貰える訳です。

ーーー

さて、残り2日、、

それで世界が動く可能性があります。

あと、1押しです。

アメリカ人の感染者がまた出たら?

まあ、真っ当に考えたら出るでしょうね!

2週間でしたっけ? オリンピック、、

ーーー

これはギャンブル、、

レートが同じなら、、どちらに賭けますか?

余程の楽観主義者でもない限り、感染者は出る、、

そう考えるのが普通でしょ!

万が一、後遺症が残って、、亡くなったら、、

それって、スポンサーに責任が行きませんか?

ーーー

部下はパワハラで縛れるかもしれませんが、

客先は?

誰も気を使ってくれませんよ!

誰もお情けで商品を買ってくれませんよ!

ましてや、欠陥品なんか、、

保証期間内に壊れる欠陥品を誰が買うの?

保証書って、、付いていても、国内限定ですよね!

国際保証書なんて普通、無いですよね?

ーーー

誰が買うのそんな製品、、国内代理店も通さず、

個人輸入なんてするの?

オリンピック、、開会式までに何かがある、、

と私は見ていますが、、さて、如何なるんでしょうね?

ーーー

軒並み、強気一辺倒の人間たちが、弱音を吐いて、それを公言しています。

これは、お得意さまから、圧力を掛けられている証拠です。

無事、閉会式まで終わることを保証せよとか、、

ーーー

さてね、本州には来ないんですか、、台風、、

雨天決行でも、、台風の中で、、マラソンってやるの?

それこそ、参考記録ですよね!

開催されたとしても、、

何があってもおかしくない、、

台風ですら、、その可能性を示した訳です。

交通機関って麻痺しますからね!

さて、競技場に到着出来なかった選手は失格ですか?

色々と甘くないですか?

想定外、、それをお客さんの前で言えますか?

それを言った時点で、信用を失います。

信用を失っても、取引してくれる、、訳はないでしょ!