随分前に指摘した話だなぁ、、

👉五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命(女性自身) – Yahoo!ニュース

まあ、細かいことを言うと、開会式に出席した選手にも未成年がいると思うけど、

この方たちは、現地時間で働いているんですよね?

アメリカの現地時間で、、

ーーー

労働基準法を大人が、、関係者が誰も知らないって、、

知っていて無視していい法律なんですか?

日本国が、日本国民に対して、、それをやったら駄目でしょ?

知らなかったでは済まないと思いますよ!

法律は、公示期間を過ぎたら、、知っていようと知らないとも、

それに違反したら、見つかったら罰せられる法律です。

証拠が残る形で、国がそれをやったら駄目でしょ?

何時に寝たの?

ダラダラ行進をして、整列するのに4時間も掛かったのなら、、

真っ当に考えれば、退場するのに4時間は掛かる計算です。

まあ、これは冗談にしても、そこを出るにに1時間は掛かるのでは?

そこからホテルへ戻る時間は?

一等地のホテルには泊まれませんよね!

招待じゃあるまいし、、

そう考えると、ホテルに着いた時間は、、早くて2時、3時では?

それは大人がやっちゃいけないことでは?

保護者はついて来たのでしょうか?

子供だけで夜道を帰らせるの?

ボランティアにマイクロバスを用意して、送迎を行うのか?

そこまで考えているのなら、こんな初歩的な労働基準法違反なんて犯すはずはないですよね!