打てる手は全て打ちました。

少ないリソースの中では出来ることは限られっています。

そして有名アプリの使用しているキーワードをリサーチしましたが、、

平凡、、そして特に強いとは思えない状況です。

ーーー

有名アピリは、名前だけで売れる可能性があります。

ブランドって、、そんなものです。

そこそこのキーワードでそこそこ目立っていれば、、

評価点数、評価人数だけで信頼を勝ち取れる訳です。

ーーー

私のアプリは双葉が出たくらいかな?

発芽しない(評価が全くされない)場合もある訳で、、

評価人数77と106、、

まだまだ、ひ弱で連続で1で攻撃されるとレベルがどんどん下がる位置ではありますが、

単発で1を1つ2つ喰らったくらいでレッドゾーンに行く危険は無くなりました。

ーーー

評価点数2点台はヤバいですよね!

せめて、3はキープしないと、、

4点台を維持するのはイバラの道でも、3点台をキープするのは難しいことではありません。

ーーー

なんせ、3か4か5を入れてもらえば良い訳ですから、、

そういう視点で考えると、平均評価が2点台って、、まず個人開発者では復活は不可能です。

ーーー

ちなみに私のアプリは今は落ちぶれて4.1です。

4.2への復帰に向けて頑張っているところですが、、

評価点数4を貰ったところで、その評価点数は維持できません。

場合によっては4.0になってしまいます。

上を目指すなら、上を目指すのを諦めたとしても現状維持で満足しているとしても、、

評価点数5点を貰わないと、現状維持すら出来ないんです。

ーーー

それに、それで商売しようとしているアプリが、並とか並以下の評価だったら、、

それは売れるのでしょうか?

そう考えると、せめて4.3くらいは欲しい訳です。

そして、ちょっとやそっとの1攻撃でも持ち堪えれるくらいの評価人数が、、

ーーー

100人の壁だと思っていたのですが、

安定と安心を確保するためには、2、300人の評価が必要です。

そこまで行ったら、評価点数は固定されます。

良くも悪くも評価点数は時間が経っても変わらないでしょう!

ーーー

そこまで上り詰めれるかという話と、、

そこに至るまでに、どれくらい点数の上積みが出来るか、、

それが問題だと思います。

オーバーヒート中です。

ガス欠とは違い燃料(糖分)を入れたからといって動けるものではありません。

ーーー

精神的にやられていないだけで、体が仕事を嫌がっています。

つまり、休まないと体を休ませないと元には戻れないんです。

今回は半日か1日、、

出来ることはありますが、それが出来るかと言ったら、、

そういう時は休んだ方が良いです。

まあ、個人だし、自由業だし、、

そこら辺は融通が効きますね!