まあ、今更なんですが、、

時間切れを狙う様な人間には何も教える気がないです。

まあ、私自身の教え方が上手いか下手かは兎も角として、、

教えがいの無い生徒には教える気が無いんです。

アドバイスをする義理はない、、

ーーー

別料金、別のサービスを好意で教える気は無いですね!

教える気を無くす人間には、、

時間切れを狙う人間って、、要は嫌いや仕事をやっているんです。

そういう人間にアドバイスをする立場に有ったとしても、、

3度くらいは注意しますが、、

後は、、大人なんだし、、と放っておきます。

ーーー

これが前向きな人なら何度でもアドバイスすると思いますよ!

でもね! 覚える気が無い人間、その場だけ乗り切ろうとする人間に教えたって無駄なんです。

基本、自分がやった方が気楽です。

それが出来て、許される立場なら、、

おそらく、何処に行ってもそんな感じでしょう!

ーーー

動きが機敏なのと、乱暴なのは違います。

まあ、例が適切か如何かは知りませんが、

喫茶店で、コーヒーを音を立てて置かれたら?

その差は1秒あるか無いかの気遣いです。

ーーー

コーヒーがこぼれない様に出来るだけ静かに置くか、

こぼれても構わないという勢いで上から落とすか、、

これはマナーがなっていないということですが、、

これを指摘する義理が客にあるのか?

そんな店、、2度と行きませんよ!

アドバイスする義理は無いんです。