頭を使うと疲れます。

「いかたま」の方のテコ入れを行っています。

ビジネスプランは、お客さんに、検索ワードを教えて、商品を探して貰う、買って貰うというもの、、

まあ、検索って、、探し方にコツがあって、、

単に「激安」一辺倒じゃ、、出てこない商品もある訳です。

単に安い商品を探すだけでも、「規格外」とか使える訳です。

ーーー

農協が定めた、サイズに届かないもの、、サイズが大きすぎるものは売れないんです。

そういう商品は通常ルートには乗せられないので安く売っているんです。

その手の情報が、商品選びの際に瞬時に出る人はまずいないでしょう!

ーーー

それをサービスとして提供するというシステムを作ったんですが、、

キーワードをアイデアを出し続けることが辛い辛い、、

海に素潜りしている様なものです。

息を止めて、潜り続ける、、そんな感覚です。

事実、意識して呼吸をしないと、吸い込む空気の量が少なくて酸欠状態に近くなります。

真剣になればなるほど、呼吸が疎かになり、呼吸を止めてしまう、、

まあ、止めると言っても30秒ぐらいですが、

それを何度も何度も繰り返しやってりゃ、、疲れます。

そして頭も、、

ーーー

考えが正しければ、確率論の話なので商品は売れる筈なんです。

物を買うために、検索かけている人が、

その途中で流れ着いたサイトでお得情報を流していたら。

信頼度の問題、、話半分にみられる可能性がありますが、

情報収集をしている訳です。

買う気があるお客さんの財布の紐を緩めるのは、、

そんなに難しいことは無いと思っています。

話半分でも話を聞いてくれるのであれば、それは脈があるということです。

そうなると、確率論の話です。

まあ、たかが20〜30人が訪問するサイトで幾ら売り上げが出るのか分かりませんが、

ブログでの商売を諦めた身になってみれば、100円でも200円でも嬉しい物です。

それを仕掛けて、狙って売り上げを上げられたのなら、、それを売れるということです。

商売のやり方としては間違っていないということです。

ーーー

そこからは如何にお客さんの満足度を上げて、再訪問してもらえるサイトを作るか、

そのお客さんが他のお客さんを連れてくるか、、それだけの話です。

今までは、狙っても売れなかったんですが、売れる仕組みが出来て、実際、それで売れたのなら、、

売り上げの規模は兎も角として、ビジネスとして成功です。

少なくとも、方向性は間違っていなかったということですから、、