何故、即答で言い切れる?

👉IOC 五輪と感染拡大は無関係 – Yahoo!ニュース

口先だけの人間って信じられますか?

まあ、別の例えをしましょう!

ーーー

株価って、、噂話で動きますよね!

例えば、ドラクエの続編の制作が発表されたとか、、

でも、それって、、まだ、開発中な訳ですよね!

そして年単位のプロジェクト、、

そして、偏執的こだわりまくって、、発表されたからって

年内に販売されることは約束されていないんですが、

その程度の噂話程度の話で株価、、動きますよね!

ーーー

ドラクエの発表と株価、、

関係ないと言いきれますか?

3年、5年後の未来の話を語っただけですよ!

それで任天堂の株価が上がったら、、因果関係は無いんですか?

ーーー

そういう事です。

直接的な関係が無くても、目に見えない関係性が出来ていることがあるんですが、

言い切れるほどの材料が無いのに、関係ないと言い切るって、、

おかしいと思いますよ!

ーーー

お隣さん宅で一家惨殺殺人事件があって、

自分の家に影響が無いとでも?

因果関係はありません。

だって自分は犯人でないと自分は知っている訳ですから、、

ーーー

でも、今まで通り、、生活出来ますか?

隣は隣、ウチはウチです。

因果関係は無いんですよ!

でも、今まで通り生活は出来ないですよね! マスコミが来るし、、

それはつまり、地域で起こった事は連帯責任、、

多かれ少なかれ、火の粉は降りかかるということです。

東京で起こったことを、

東京にいる人が自分には関係ないって言い切れるんですか?