連投です。 ブレイクポイントっていうのがあります。

まあ、私はアプリ開発者なんで、

自分が感じているブレイクポイントって、、

RPGの経験値とレベルの関係で語った方が良いかな?

ーーー

最初の壁が経験値5(評価人数)を溜められるかです。

昔は、これをクリアしないと評価点が表示されませんでした。

それが表示されないと、いつまでもひよっこ、半人前扱いです。

つまり売れないんです。 ダウンロードされないんです。

そこでダウンロードされたとしても、、評価点数が1とか2しか集まっていなければ、、

終わりです。

そもそも論で、役に立つアプリしかダウンロードされません。

評価されません。

ーーー

普通は最低の評価です。

それよりも、1や2の方がましです。

足りないことが明確にわかるから、、

そして1を付けられると、まあ、大抵捨て台詞を吐かれる訳です。

辛辣なコメントを入れられる、

ーーー

経験値が10まではいつ死んでもおかしく無いので、

最低限、そこまでは穏便に育てたいですね!

アプリの死は3点以下、、現実問題としてそう考えた方が良いでしょう!

ーーー

次の壁が30の壁、50の壁、そして100の壁かな?

友達100人出来るかな? って歌がありましたが、

現実には困難なことです。

それはつまり、身内で固めても、評価人数100人は超えないんです。

ーーー

お金を使ってインチキしたら別ですよ!

一般論として、普通の人はそれを想定していませんし、

評価人数が100あれば信じるんです。

ーーー

でも、評価人数が100人くらいでは、組織的に評価点数1を何人も連続で入れられると

評価点数(レベル)が落ちてしまいます。

100人程度では、ちょっと良いかも? という程度の関心しかありません。

ーーー

次の壁が300人かな?

まあ、ここで知る人は知るって言うレベルです。

これで食っていけるかというと、まだまだですね!

ーーー

次の壁が500人かな?

ここまでくれば安泰かな、、

ここに到達した時点で平均評価点数を4以上取っていれば合格です。

あとは、よりブランドイメージ、知名度を高めるための戦いです。

順次経験値を貯めて行って、1000人超えたら、、

まあ、その時点でアプリは安泰です。

クレームに真摯に対応し、メンテナンスに勤めていれば、

レベルが下がることなんてありません。

ーーー

昨日は消費税で話を書きましたが、

3000人は無視できるレベルでも、

5000人となれば別です。

(今回の場合は5000人が見えた時点で騒ぎ始めている訳です。)

ーーー

次は7000人かな?

8000人かな?

その上が1万人、、まあ桁上がりは論外です。

ーーー

敏感になる数字というものがあって、、

もう一つ例えますが、

昼食にいくら使いますか?

今時、100円じゃ何も買えませんよね!

ーーー

パンとコーヒー、、

おにぎりとお茶、、

最低限、食べ物と飲み物が欲しいですよね!

ーーー

そうなると、、300円がひとつの限度です。

さて、店に入ったら、、最低ラインが500円、、

ファストフードならしょぼく行けば、300円で済ませれますが、、

1コインランチという言葉もある訳です。

食事は500円以内、、それが1つの目安です。

ーーー

次が700円、800円、、

1000円オーバーは論外ですよね!

特別な場合を除き、、

ーーー

まあ、コロナの感染者、、一線を超えちゃったと言うことです。

たまたま、とは言えませんよね! 2日連続で3000人超え、、

そして、四捨五入したら4000人と言う人数に、、

5000人はオーバーするのは目前、、

誰もが予想できる数字です。

まあ、ここで政府が、ゲームで言うところのカウンターストップを仕掛けてくるかも知れませんが、、

1面、2面程度でカンストするゲームって、、クソゲーって言うんですよ!

ここは最低、1万までのカウンターが欲しいところですね!

ーーー

無理に、止めると、

数字をいじると、陽性率があがります。

陽性率が70、80、、とかになったら、、

普通、検査数が少なすぎって考えますが、そう考えない人もいる訳です。

その数字が一人歩きします。

ーーー

さて、味覚障害ってキツイらしいですよ!

人間は日常生活において何に幸せを感じるか?

衣食住 、、これは最低限クリアしたいことですよね!

衣色住 でも、 居職住 でも構いませんが、、

ーーー

まあ、普通に生活する上で大切なことは衣食住、、

その食が侵されるんです。

お金を稼いで何をしたいか?

短期と長期の目標がある訳です。

まあ、個人の目標と遺伝子の目標と言い換えても良いですが、、

ーーー

短期の目標は楽しいことをしたい、、です。

言うなれば、、

これには承認要求も入りますね!

特別扱いされたい訳です。 そうしたら嬉しい訳です。

仕事で認められる、出世する、、それも承認要求のひとつです。

旅行に行って何が楽しいか、何が楽しみか?

それって、、その楽しみの一角に食事が入っていませんか?

コロナに掛かると、、それが楽しめなくなるんです。

ーーー

因みに長期の目標は、、

子孫を作ること、、

育てるために、職が必要ですし家が必要です。

それの前段階が、

衣色住 な訳です。

着飾って良いところに住んで、、 それを目指すんです。

ーーー

居職住

これが最後の境地かな?

自分の家、会社に自分の居場所(立場)があるか? それを尊重されているか?

ーーー

まあ、話が流れるのはいつもの事です。

日常生活の楽しみって何ですか?

仕事をするのは自分の居場所を守るため、、

それが自分のやりたいことか? と考えると、、

やりがいは感じても、やりたい事と感じる人は少数では?

購入衝動も、、買った時の感動はそう長くは続きません。

寝ること、、これが自分の望んだ事かと言うと、、

それを口にした時点で、疲れているんでしょ? で終わりです。

ーーー

結局のところ、日常のささやかな楽しみの大部分を占めているのが食事なんです。

別に酒と言い換えても良いですが、、

その楽しみを奪われて生きていく意味ってあるんですかね?

残された楽しみって、、結局のところ子孫を残す楽しみ、育てる楽しみだけです。

それは遺伝子の目的であって、それが自分の楽しみかと言うと、、

 

3000人は、まあ、何とか許容できる人数でも、

5000人なら、、1万人なら、、

東京に住んでいる人の人数を考えれば、、少ないものですが、、

現実的な、、無視出来ない人数です。

さて、どうするんですかね?

根性論では何ともならなかったから今の状況です。

それを続けるんでしょうか?

性善論を、、人間は生まれながらに善という考え方を、、

自分が喋れば、皆信じてくれる、従ってくれるという考え方を、、

ーーー

性悪説で動かないとダメだと思いますよ!

コンビニで酒販売禁止しなよ!

酒税を上げなよ!

酒が悪いと本当に思っているのなら、、

酒を買えなくすれば、、コロナ収まるでしょ?

政府の見解なら、、何故、それをしないんですか?