そりゃ迷惑がられるのもわかりますよ!

まあ、自分も気を付けないと、、

要は信頼関係がないからでしょ!

それがアドバイスにならないのは、聴く気になれないのは、、

👉「教え魔」はどんな人でどこにいる? 2000人調査、約4割が「迷惑」 対処法は?(オトナンサー) – Yahoo!ニュース

そもそも論として相手の力量も分からない訳です。

理想を語られたところで、現実的に不可能なことであれば聞いたって仕方がありません。

ーーー

かくゆう私も、、

無闇矢鱈に情報が欲しい訳ではありません。

精度の高い情報が欲しいんです。

その情報の出所が確かなら信じます。

自分の身の回りの信じられる人からしか、アドバイス、意見を集めません。

ーーー

言い換えれば、自慢話、、それに誰が付き合うのでしょうか?

情報を集めている場合、生きた情報になる場合がありますが、

単に自分の好みを押し付けられても、、

自己流の理論になっていない理論を教えてもらったところで、

それが例え正しくても、それは意味が無いことです。

ーーー

その人にしか出来ないことを教えて貰ったところで、、

その人が知ってて当たり前、常識と考えているところがノウハウで、、

そのノウハウ込み込みで語って貰わないと、、

欠落した情報から答えを導くのって難しいと思いますよ!

私が配色関係の理論を語ったところで、空間デザインを語ったところで、

同じセンスを持っていない人間には真似をするのは不可能なんです。