さてね! 調子に乗って書きましょうか?

そもそも、警察に捕まった時点で手遅れ、、

そういうものだと理解しています。

覚醒剤で捕まる人間は、、

ーーー

これは物の考え方ですが、

芸能人で覚醒剤使用の噂が出た時点で、別に職務質問しても良いと思います。

本人のため、予防のためなら、、早目にマークしているよ! って

意識させた方が良いのですが、実際は、、

ーーー

裏付け捜査に何年も掛かり、もうその頃には「覚醒剤の中毒者」です。

既に捕まった時点で、、更生は無理、、そんなところまで逝っちゃってるんです。

麻薬取締部の仕事は何か?

それは、読んで字の如く、麻薬の取締りが仕事ですよね!

麻薬が根絶したら、、仕事が無くなる訳です。

組織防衛のため、自分の職を守るため、、根絶させる様には動きません。

そして、多かれ少なかれ組織というものは実績が求められます。

ーーー

つまり、手柄になるまで育てないと、、

まあ、放牧している訳です。

そして時期が来れば、捕まえる訳です。

キャッチ アンド リリースを何度やっているんでしょうか?

芸能人の、、お馴染みさんて居ますよね!

何度も捕まる人間が、、

ーーー

まあ、大金を持ってたらロクな使い方をしない、という側面と、、

依存症になったら、、自分の意思では止められないという側面があると思います。

こうやって、、安定して収穫できる様にしている訳です。

ーーー

これは多かれ少なかれ、良い悪いは別の話として、人を支配する方法の1つです。

依存体質にしてしまえば、逃げられないんです。

ある意味、菅首相がやっていることは、これな訳です。

餌付けすれば、言うことを聞くだろうという、、考え方です。

ーーー

物事にはタイミングというものがあります。

夕食を食べて、デザートを食べて、、

そこに賞味期限が今日のお土産を持って来られたとしたら、、

それって、迷惑以外の何者でもありません。

ーーー

見切られていると商品は売れなくなります。

値下げ販売されると分かっている商品を、、誰が定価で買うんでしょうか?

その法則が知られた時点で、、まともには相手にされなくなります。

ーーー

そして守銭奴の動きは読みやすいんです。

その行動には絶対に理由があるんです。

それを見透かされると、、

60日に一回、、サプライズを用意する、、

そうすれば、サプライズが途切れることなく連鎖する筈、、

だったんですが、、

ゲームが続けられるのは、それは日常だからです。

停電の中、家庭用ゲーム機で遊び続けられるのか、、

ーーー

お菓子は別腹です。

オリンピックの感動=自分の手柄になる訳ではありません。

お菓子で腹が膨れるのか? 夕食は抜けるのか?

お菓子を配り続けたところで、それは夕食の代わりにはなりません。

例え、出来たとしても同じお菓子を食べ続けられるのか?

それは無理だと思いますよ!

それが理解できない、、こんな感じだと思いますよ!