なんとなく、勝利条件が見えてきました。

2つ目の「胃袋」の存在を考慮していませんでした。

考えていなかったんです。

その日に食べきれなかったものは、、何処に行くのかと、、

そして、大人買いする人の心理も、、

ーーー

つまり、現実に縛られる訳です。

お小遣い以上の物は買えないし、、

食べきれない量の、食材を買うのも限度というものがあります。

食べ物系は、、目に見えない縛りがあるんです。

ーーー

大人買いって、、要は子供の頃、そのお菓子を充分に食べられなかったから、、

改めて、お金が自由に使える立場になってまとめ買いをしたいんですよね!

好きなものに没頭したいんですよね!

まあ、大人買いする人の心理は人それぞれ違うと思いますが、

代表的な、心理を1つでも知っていれば、、動き方を変えることが出来ます。

ーーー

冷蔵庫に入り切る物しか買えない、、

これはまとめ買いには不利です。

でも、見方を変えれば、常温保存、冷所保存が可能なものもあるわけで、、

そういうところが見えてくると動き方が変わってきます。

ーーー

所詮は冷凍食品、所詮はレトルトなところがあります。

物によっては、、これじゃ無い感がありますし、しょぼいと感じる訳です。

具材を足すことが前提の冷凍食品、レトルトはしょぼいわけです。

カップ麺も、、まあ、限られた物しか食べていませんが、、

まともに具材が入っているのは、カップヌードルだけ、、

そんな感じがします。

カレーヌードルとシーフードヌードルも、、

ーーー

あとはどん兵衛、緑のたぬき、赤いキツネ、、

麺とスープは豪華でも、、具材は、、

その豪華さに比べて、見劣りがします。

何も入っていない、、そんな感じすらします。

ーーー

それを誰にでも薦められるか?

そうなると乾物系、、スナック菓子とかが、、

まとめ買いで薦めるには良いと言う結論に至るわけです。

地域限定の品を紹介すれば、適切な紹介の仕方をすれば売れるという事です。

ーーー

商売のやり方は人それぞれ、、

基本を押さえつつ、無理なく続けられるのが一番な訳です。

答えは1つではありませんが、自分に合う答えは限られてくる訳です。

上の考え方が、自分が到達した、無理なく実践できる方法です。